ここから本文です

馬に乗ってて、

nok********さん

2019/4/913:58:35

馬に乗ってて、

この馬丈夫そうとか、
この馬脚弱そうとかわかるでしょうか??

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2019/4/1213:49:21

趣味で乗馬をしていますが、輪線運動(サークルを描く演技)をすると、弱い馬はサークルを小さくしていくと駈歩を維持できません。
また、鋭角的にターンすると軸足を一点に保つことが出来ないので強い弱いは分かるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/4/916:49:45

ベテランの騎手ならわかると思いますよ。

「武豊TV!Ⅱ」では、
この馬、腰が弱いんじゃないかとか、
後ろ足の状態が今一とか、
武豊騎手がよく言ってます。

馬の癖をよく話してます。

自分は、それを参考にして次回の出走に役立てようとしてます。

YouTube にアップされているのはこれが最新版。
去年の有馬記念当時の動画なので古いですけど
武豊のレースコメントが聴けて面白いですよ。
https://youtu.be/UDl43OIuWqw?t=337

sak********さん

2019/4/915:54:37

丈夫そうとは脚弱そうは乗って判るのか微妙ですが
乗り手が上手な方なら判るのかも?しれませんね
私の様な未熟な乗り手ですと判りませんでした

身のこなしが柔らかい硬いは判りますね
足元が痛いときは乗ると判りました
腰が甘い馬は乗ると判りました

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/914:04:27

どこかが悪いと、おのずとバランスが悪くなりますからね。ある程は分かると思いますよ(^^)