ここから本文です

韓国の事務所のPLEDISってなんか変じゃないですか?元々色々言われてますが、なぜP...

ma4********さん

2019/4/914:13:09

韓国の事務所のPLEDISってなんか変じゃないですか?元々色々言われてますが、なぜPristinなど人気が出たグループをそのまま波に乗せれなかったんでしょうか。(というか乗せなかった?)セブチ以

外はあんまりまともに活動してないような…?AFTERSCHOOLのイ・カウンがPRODUCE48に出てあんなに話題と注目を集めたのに事務所はそれを一切利用せずそのまま時が経っていることが気になります。PLEDIS所属が二人も注目されていたのに不思議です。もし今準備をしていたとしても時間が経って関心が薄まる前にと、せめてもっと情報を発信するなどしないのでしょうか。まあNU'ESTに関しては最近完全体になったので頑張るでしょうが、同様にPristinみたいにならないかと気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Noahさん

2019/4/916:40:06

下の方も書いてますが本当に売り方が下手です。
AFTERSCHOOLも日本のテレビに出たりして注目集めたのに潰しました。

PRISTINも最近活動してないしNU'ESTも日本に宿舎まで借りてイル活させてマネージャーとセットで島流し。
日本ではそれなりに人気あったけど韓国では当然の如く人気は落ちプデュに。

散々世話になった日本のイベントも一部ペンが事務所の窓に日本に行かせるなとポストイット貼ってその一部ペンにビビッて事務所の移行でドタキャン。CDリリースももお流れに。
PRISTINのも同じ理由でイベント中止。
日本での人気は落ちたけどプデュ効果とワナブルミニョンペン効果で本国では人気が出たのに今度はFC会員を巡って差別化。
FC2.5期ボイッコット運動で新規のペン逃しかけてる。
でニュブルからの一部本国ペンが暴れててペン同士で揉めに揉めまくってるのに事務所は何も行動に起こさない。

セブチ以外のグループまともに扱えないのにいっちょ前にグローバルオーデイション開催してるし。

質問した人からのコメント

2019/4/15 01:47:51

皆さん回答ありがとうございました。pristinやプデュのカウンなど直近の露出では上手くいってた気がしたいたのにいつまで経ってもほんとになかなか出てこないのでなんか変だなと気になってました。総括すると事務所が色々下手なんですね。アーティスト達には才能がある人多いのにとてももったいないです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/4/919:19:31

ここの事務所はなかなかアイデアとか企画力はあるんじゃないかと思います、だってね、アフスクは鼓笛隊だとかポールダンスとか、誰もやんないとこをついてきてなかなか面白かった、そのうちオレキャラというスピンオフが大当たりしてアフスクはどっか行っちゃうけど、それと同じくらいにレイナのソロ活も大当たり、企画力はなかなかあんのかな?
リジの変な演歌も売れなかったけど超笑えたし。
ニュイもしかり。いまいちとの評価にプデュにエントリー、実力あるのにプライドをかなぐり捨てて、、、とまで言われるも、結果ファンは「やっぱり我々のニュイは素晴らしかった!」とばかりに団結し古い曲がV字回復ランクイン、ファンならずとも感動して注目、今や売れてるグループの一つと言っていい、なかなかギャンブラーではないですか。
賭ける馬は外してない、ただ、お金ないですよね!馬券ちょっとしか買えない。だからせぷちのデビューにはブランドもののプロデューサーをつけられなかった、彼らの初期の音楽を担当してたのは某売れないブルースシンガーで、名前出しても誰それ?な人。国産PDの時代は終わった?いやいや、ピルスン、 ホレンイ、まだまだ大ホームラン飛ばせます、単にプレディスはお金がない、だから頼めない。でも誰それシンガーじゃしょぼいからちょびっとずつせぷち君たちにお手伝いをやらせて"セルフプロデュース"なんちゃって!頭いい!この、とても若い子が作ったとは思えないちょっと古風なファンク歌謡は新鮮でウケた、アイドルとしては御の字の売れ行き。さらにこの売れない歌手にニュイやプリスちんの曲まで書かせる、お金ないんだ、ないんですね、、、、。
さらにプレディスは人手がないと見ました、何かが売れると他がほったらかし、オレキャラの頃だって爆売れしたからアフスクほったらかし、せぷちが売れたからプリスちんはほったらかし、つまり、人手が足りないのでは?
カウンちゃん、どうしているのかな?
頑張っていたのに。溢れるアイデアに財力とインフラが追いつかないプレディス、よくここまできましたよ、でももう限界かもわかりません。みんなでカウンちゃんを心配しましょう。

Jinny Parkさん

2019/4/915:14:09

売り方が下手すぎる
経営陣変えたほうが良いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる