ここから本文です

とにかく安い料理を教えてください。 一人暮らしで一月の食費を1万円くらいで考...

dsm********さん

2019/4/918:07:02

とにかく安い料理を教えてください。

一人暮らしで一月の食費を1万円くらいで考えているので、一食あたり100円程の料理がいいです。

閲覧数:
87
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/4/918:08:59

一食あたり100円は無理ゾ、少なくとも400円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/4/1212:29:31

もやし、小麦粉を水でといてキャベツいれて、なんちゃってお好み焼き。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoo********さん

2019/4/1208:20:31

モヤシ、納豆は定番
その日の安い野菜
特にキャベツは安い時に買うと数日使える
小麦粉、いろんな料理に使える

h_i********さん

2019/4/1116:23:42

業務スーパーでうどん、そば、中華の麺が19円で売ってる。朝昼晩と麺を変えて2袋づつ、市販のめんつゆ使っても1日3食150円もかからない。

kit********さん

2019/4/1004:52:44

いまちょうどやってる!
1日300円以下!
けど起きる時間遅すぎて1日1~2食しか食べてないから参考にならないかも。

肉はほぼ毎日食べてる。
てか食費のほとんどが肉代やわな

あとはもやし、ベランダで育てまくってるレタス、
大量に入って安売りされてるたまねぎ、チンしてポン酢で食べるか、焼肉のタレで炒めたらだいたい旨い。

葉物野菜はだいたい家でも簡単に育てられる。土もプランターも種も全部100均。ダイソーさまさま
来月はスナックエンドウを収穫する予定。

キャベツはざっくり切って、塩こんぶ長を混ぜる。
レタスは、海苔とごま油と焼肉のタレと、あとなんか七味とか混ぜたらまぁまぁ旨い。
でも、葉物野菜は買うと高いから、スーパーではおつとめ品以外は買わない。

納豆は安売りしてる時にいっぱい買って冷凍しとく。
食べる時に冷蔵庫で解凍する。

ごはんに、納豆とキムチとトマトの角切り、ねぎ、豆腐、のせて、ごま油ちょびっとかけてぐるぐる混ぜて食べる、この下品な食べ物が好き。

中華麺とか20円以下で売ってるけど、長期保存には向かないので、麺類は乾麺が良い。パスタは茹でて、少しのオリーブオイルとハーブ入り?スパイス入り?の塩混ぜたらだいたい食べれる。材料は100均。味は使う塩による。具が欲しければ好みで混ぜればいい。そんなもん食えるか!って思ったら、ぜひ安いパスタソースを買ってくださいな。

ごま油とオリーブオイルと焼肉のタレ最強。

それさえあれば、だいたいおいしくなる。
たまたま安く手に入った食べ物を全て、安定の味にしてくれるのでオススメ。

てか、ほんまに
買い物に行った時に安く売ってる食材を、
多めに買って、保存しておくって事をすれば1月1万円くらいで、いけるよ。長期保存できるものとか方法考えれば余裕

e26********さん

2019/4/920:32:39

パンケーキ