ここから本文です

リポバッテリーについて質問です。 15c-25cとあったり30cとあったりするんですが ...

bd7********さん

2019/4/920:18:17

リポバッテリーについて質問です。
15c-25cとあったり30cとあったりするんですが
これは何を表しているのでしょうか?
詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/4/1010:45:57

この場合のCの値は最大放電能力を示し、例えばRCカー用で言えばレース用バッテリーで7.4V-5000mAh-100Cのものは5000(容量)x100(C)=500,000mA=500Aの放電能力=ESCへの電力供給能力があることになります。
つまりCの値が高いバッテリー程パワフルであるということになります。
※Cの値が高くてもESCやモーターが壊れるといったことはありません。

質問した人からのコメント

2019/4/11 16:13:57

わかりやすい解答ありがとうございます。電動ガンのバッテリーでの質問でしたが、購入に向けて大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mzs********さん

2019/4/921:10:55

Lipo バッテリーで25C等の表示があります。
このCはキャパシティのことで、容量1000mAhのバッテリーで
25Cであれば:1Ax25=25A
放電能力が25Aのバッテリーということです。