ID非公開

2019/4/9 22:03

55回答

クレジットカード

クレジットカード イオンカードを持っています。 急に使えなくなりました。 磁気不良かどうか分かりませんが、ネットで使用できたら 磁気不良という事になりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/4/10 0:15

近くにイオン銀行ATMはありますか?。このATMはイオンカードの磁気ストライプを修復する機能があるのでやってみてください。 https://www.aeonbank.co.jp/file.jsp?company/release/data/2018/pdf/n2018061801.pdf#search=%27%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A3%81%E6%B0%97%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A9%9F%E8%83%BD%27 イオン、マックスバリュのほかにミニストップ全店にもありますが、修復のサービス時間は午前6時から24時まで ICチップも読み込めないとエラーになって戻されます。カード裏の電話番号に電話して交換依頼です。

ID非公開

質問者

2019/4/10 0:16

お返事ありがとうございます。 やってみました。 エラーで返ってきました。 だから少し不安です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました。 何度もお付き合い有難うございました。

お礼日時:2019/4/10 0:35

その他の回答(4件)

0

理由はともあれ、再発行することをお勧めします。 紛失などの理由であれば、カード番号は変わってしまいますが、貴方のように磁気不良・破損などカードが手元にある状態での再発行ならカード番号は変わることなく再発行出来ます。 また、手数料もかかりません。 またレジで使えなくなったら、従業員さんにも迷惑をかけてしまうので再発行して新しいカードを手に入れることをお勧めします。 イオンカードのコールセンターに電話してみてください。

ID非公開

質問者

2019/4/10 0:12

お返事ありがとうございます。 明日、電話してみます。 今、思い出しましたが、暗証番号を何回か間違えてしまい結局 サインした事があります。 それで止められてるのでしょうか? それならネットでの購入も出来ないはずでしょうか?

0

磁気ストライプを使うところで使えなくった? イオンカードって、ICチップですよ 磁気不良とは言い切れない 汚れているとか

ID非公開

質問者

2019/4/9 22:13

コンビニでもダメでした。 しかし、ネットで番号を入れた場合は決裁出来ました。 どういう事なんでしょうか。

0

以下の原因が考えられます。 読み取り速度が速すぎて正常に読み取れなかった。 通信回線・決済端末のトラブルで一時的に利用できなかった。 まずはお店で複数回試されることをおすすめ致します。 試した回数で全てダメなときは磁気不良が考えられます。

ID非公開

質問者

2019/4/9 22:11

今日のお昼に2店舗で決裁出来ませんでした。 帰宅後 ネットで買い物をした時に使用出来たのですが、カード自体は大丈夫だと思って良いですか?