ここから本文です

ドーナツホールという曲でMMD制作をしようとしています。 オリジナルのPVには、...

clg********さん

2019/4/922:56:58

ドーナツホールという曲でMMD制作をしようとしています。

オリジナルのPVには、キャラクターの顔に模様がついており、その再現をしたいと思うのですが、どうすればできるでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1014:34:20

1.使うMMDモデルを決めてダウンロードする。

2.pmxeditorでMMDモデルを読み込む。

3.「材質タブ」で「Face」の材質を選択。(例:Tda式ならface00)
テクスチャ欄に表示されている画像ファイルを確認する(Tda式ならface_MikuAp.tga)

4.Gimp2などのペイントツールで3で確認にした画像ファイルを開き、上から描きこんで上書き保存

質問した人からのコメント

2019/4/10 20:05:20

ありがとうございます!
ちょっと大変そうなので、aviutleの編集で何とかしようと思います!
教えて頂いた方法は、別の機会に試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2019/4/1001:46:02

テクスチャの改編
エディタの勉強