ここから本文です

ipad miniについてです。以前64GBが無くなり、128GBだけになると聞きました。最近...

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:24:28

ipad miniについてです。以前64GBが無くなり、128GBだけになると聞きました。最近探してみると第5世代64GBが多く出回っています。128GBも少なく256GBが多いように思えます。ショップの人が64GB


無くなりますよ!と大騒ぎしていたのですが何だったのでしょうか?
それと、ipad mini4の128GBと第5世代の64GBはどちらがいいでしようか?wifiです。当方ヘビーユーザーではないのであまり新しい機能は必要ないかもしれませんが、あればうれしいです。ゲームはしません。あと短め動画は結構取り込んでます。こまめに消して管理しようとは思いますが…教えて下さい。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/4/1016:50:49

確かに以前の第4世代は16GBと64GB、32GBも販売されており、最終的には128GBだけになりました。

ただ、今は販売されているのは第5世代には関係ありません。


容量だけでなくスペックも重視しましょう。

mini4のプロセッサーはA8と2014年のiPhone 6に搭載されたものと同一。

しかしmini5はA12と2018年のiPhone XSに搭載されている最新のプロセッサー。

つまり4世代も離れており、antutuというベンチマークアプリでは約4倍もの性能差があります。


またmini4はOSのアップデートも今後1回あるかどうか。
mini5なら5年くらいは最新のOSが使い続けられるのでしょう。


なので私は第5世代のiPad miniをおすすめします。
アップルペンシルも使えますし、ヘビーユーザーでなけば64GBで問題はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 21:36:59

詳しく説明して下さり、ありがとうございました。お二人ともとてもわかりやすかったです。参考にさせていただきます。ベストアンサーはちょうど悩んでいた部分をピンポイントで教えてくださった方にしました。お二人とも本当にありがとうございました!

「ipad mini」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/4/1000:08:15

実際、チップを作る時 64GBの上は256GB。メモリは4倍、4倍と製造するのが、まあ、順当だと思ってください。

iOSとアプリで20GBぐらい食いますから、なんだかんだで64GBでは足りないと思います。