ここから本文です

インコを一羽飼いたい(増やしたい)のですが、なにを飼うか悩んでます。アドバイス...

pac********さん

2019/4/923:29:33

インコを一羽飼いたい(増やしたい)のですが、なにを飼うか悩んでます。アドバイスお願いします。

現在の環境 インコ数4羽(セキセイ2、アキクサ1、マメルリハ1です)
インコ同士はセキセイ同

士は仲間な感じで、他は適度に距離があります。同時放鳥が可能です。

増やすインコに求めること
絶対
ヒナから育てられること
平均寿命が20年以内
セキセイ、マメルリハ、オカメ、コザクラ除く

可能であれば
上記の4羽と同時放鳥できそうなインコ

注文ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるさん

2019/4/1021:04:55

サザナミインコさん、オススメします(・∀・)
ブリーダーさんから雛さんお買い求めできると思いますし、寿命は10年ほどです。
声は割と静かですし、温厚な子が多く、不思議ちゃんなので見ていて飽きません。
ゴーイングマイウェイなので、他の子たちと放鳥しても大丈夫と思います。
言葉は覚えにくいですが、うちの子は口笛を真似します。

サザナミインコさん、オススメします(・∀・)...

質問した人からのコメント

2019/4/16 11:09:38

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
サザナミインコちゃんかわいいですね!
雛の購入先探して見に行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2019/4/1000:38:23

サザナミインコはどうでしょうか。私は飼育経験がないのですが、小型インコとしては中、大型インコに似通った行動や、個体差はあれど割とおとなしめの性格が評価されてますね。

個人的なオススメはキキョウインコです。手に入りにくいところはありますが、ヒナから育てられますし、セキセイとほぼ同じ餌で飼育できます。中型インコみたいに足で持って食べることもありますよ。大人しくてあまり攻撃的な面はなく、噛みつきも本気出すことは稀です。ただ、人間とは距離感がかなりありますから、ヒナから育てても手乗りになるとは限らないインコではあります。