ここから本文です

髪の毛が細いのですが、ふりかけとかではなく、ヘアマニキュアとかの類で髪を太く...

ever96071さん

2008/11/1223:56:05

髪の毛が細いのですが、ふりかけとかではなく、ヘアマニキュアとかの類で髪を太く見せるような商品ってあるのでしょうか?

閲覧数:
5,889
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hairzollaさん

2008/11/1300:16:40

髪の毛自体を太くするものが有ります。

mixiなどで評判のヘアコラと言う商品のお陰で髪が太くなりました。
髪の毛が細くなる理由としてはアミノ酸(コラーゲン)不足が考えられます。
人それぞれコラーゲンの吸収能力やアミノ酸の消費状況は異なります。
年をとっても髪が多い方はコラーゲンが豊富な頭皮を持っています。
逆に若くして薄くなってしまう方はコラーゲンの生成能力が低いのです。

私もオデコが広くM字はげと言われていました。
たぶんコラーゲンの生成能力は低い方でしょう。

脱毛を防げばしっかり太い髪が増えていきます。髪を育てるのが育毛です。
しかし急激に増えるのはおかしいですね
「3ヶ月で髪ふさふさ」なんてありえません。

毛周期=髪の毛の一生 生まれて2年で成長 6年ほどで脱毛
このサイクルはみんな同じです。
髪の毛が増えてくるまでにはどうしても2年ぐらい必要です。
産毛が増えてきてボリュームが増えたり髪が太くなったりすることは
あります。
ふさふさするまでに回復するのは1年ぐらいは最低でも必要だと思います。

私はヘアコラを飲み始めて三日目で抜け毛が激減しました。
毎朝 ドライヤーをかけていますがそのときにシンクに落ちた抜け毛が
多く流せないので取っていました。ざっとみても12から15本は抜け
ていました。
それが たったの2本になったのです。
それから一ヶ月ぐらい確認していきましたが5本以上は抜けないですね。
2本が多いかな。

栄養不足で髪が細くなる
これも言われていますがアミノ酸やコラーゲンが少ないと髪の毛が栄養不足
になります。栄養が体内髪は細くコシがなくなります。
薄毛や抜け毛で困っている方の状態はこういう感じではないでしょうか?
しっかりと栄養を補給すれば大丈夫ですよ。

私の2番目の子供が髪の毛の細い子でした。
1番目と3番目は太くしっかりした髪の毛です。
毎朝 女房が子供たちに分からないようにココアに溶いて飲ませました。
約2週間後に2番目の娘の細い髪の毛が急に太くなり夫婦で唖然としました。
栄養が足りていなかったのでしょうねでも驚きました。
さらに2ヶ月後に身長が2.5センチ伸びたと聞いてまたまた驚きでした。
コラーゲンの生成力が低いのか吸収力が低いのか分かりませんが間違いな
く髪の毛の状態はよくなりました。
日に日に太くボリュームがでてきました。
妻も同様にボリュームが出ています。
私もずいぶん床屋に行く回数が増えています。またすきバサミで結構漉かれるようになりました。

ゆっくりですが確実に増えています。
育毛剤は薬ですから副作用やリバウンドが心配されます。
飲み育毛剤ヘアコラは子供にも飲ませられるほど安全で副作用やリバウンド
の心配が無いのでどんどん飲んでいます。
また飲んでいるだけなので周りが気付きません。育毛剤をつけるのは抵抗
ありますよね。 ヘアコラは飲むだけなので目立ちませんから。
しかも元気になるし若返る。育毛の革命だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。