ここから本文です

アウトレットの財布で箱が無いのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1703:00:04

アウトレットの財布で箱が無いのは何故ですか?

教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

編集あり2019/4/1703:33:55

アウトレットが何なのかも説明します。長文すみません。失礼します。ド〇キー〇ーテやフィッ〇〇ウ〇も含みます。

工場直売、工場から直接搬出するのが、アウトレット。本来は「出口」「はけ口」という意味です。流通コストをカットし、製造元が倉庫などを利用して直接販売することで価格ダウンを図ったり、メーカーや専門販売店が自社の売れ残り品や規格外品を定価から相当割り引いた額で販売したりします。

アメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していました。これが転じて、複数メーカーの直販店舗を一堂に集め(モール化)したものをアウトレットモールと呼ぶようになりました。

これらの「訳あり商品」は直営店ではなく、各ブランドのアウトレット専門店にて販売されるようになりました。
メーカー側から見るとこうした「訳あり商品」をアウトレット専門店で販売すれば、直営店のイメージダウンにつながることなく効率的にさばくことができると考えたのです。

アウトレット品はすなわち季節外れですとか一部傷物ですとか見た目では到底わかりません。しかし専門家が見るとすぐわかってしまうそうです。実はこうなってしまった商品は一般の店頭で売るわけにはいかず、そのまま廃棄処分をしていました。そうです。いくら安くても捨てていたことを考えれば企業にとってはそれだけで利益なんです。

工場直なので箱も無いです。NIKEなどは、
不良品のダンボールを使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる