ここから本文です

保育園、休ませるべき?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1006:15:55

保育園、休ませるべき?

未満児です。慣らし保育4日目。昨日から風邪症状。
鼻水、くしゃみ、咳。夜中に突然泣きながら起きて30分程泣き続けました。

鼻水、咳で苦しいのかな?熱はありません。
園での慣れない生活でストレスで起きたのかな?

今日は休んで早めに診てもらって、咳の薬を処方してもらった方が早く良くなりそうですよね…。

みなさんならどうしますか?
初めての育児で判断基準が不明です。

子育て経験者の方アドバイスください。

補足熱が上がってきたので休ませました。
みなさんアドバイスありがとうございました。

閲覧数:
347
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/4/1006:37:56

初めての環境で体調を崩したのかも知れませんね。

あまり無理強いしない方が良いと思います。

幼い子供さんは免疫力が弱いですから
軽い風邪でも悪化すると大変です。

少しづつ慣らしていった方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2019/4/1008:03:10

私なら熱が無いなら保育園に行かせます。
まだまだこれから半年はまともに働けません。
仕事が終われば早めにお迎えに行き夜診で受診する。

non********さん

2019/4/1007:59:11

私なら、熱がないのであれば園には行かせます。なるべく連続して行かせた方が慣れが早いと思うので。
うちも全く同じ状況で4月から行きだした保育園でさっそく鼻水だらだら(笑)同じくせき、くしゃみ。
慣らしが終わった午後から耳鼻科受診して中耳炎になってました。
幸い熱もないので毎日泣きながらも頑張って行ってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1007:11:32

一応休ませますね。

dyi********さん

2019/4/1006:28:26

お仕事していないなら休ませていいと思います。
さっそく洗礼受けましたね。笑
ゆっくり休ませていいかも。
けど慣らしなら数時間程度かな?
午前中だけとかなら、熱なしなら連れて行くのもありですね。

kay********さん

2019/4/1006:22:12

仕事が休みでないのなら、熱がないのなら保育園には預けます。
熱はないんですよね?

我が家の場合、熱がないのなら休ませるとかはなしです。私も仕事があるので…。朝送ってった際に症状は伝え、様子を見てもらう様にお願いします。