ここから本文です

母の体調についてアドバイスが欲しいので、質問致します。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:00:03

母の体調についてアドバイスが欲しいので、質問致します。

現在、母は62歳、3年前に腸重積の手術をしました。(嘔吐から原因が分からず3週間後に手術しました。ある病院で慢性胃炎だと診断され、退院後、あまりの痛さに他の病院で朝10時に診てもらったところ、その日の15時に手術という流れでした。)手術は成功しましたが、その日から、毎日腹痛と下痢が続いています。
もともと内臓?が弱く、手術前から、薬、肉、乳製品、油を使用している料理が身体に合いませんでしたが(食べると眠れないほど背中、腹が痛くなるそうです。)、手術後、生野菜・果物も受け付けない身体になってしまいました。(野菜・果物の酵素が合わなくなったのではと考えています。)また、昨年の夏に驚いたのですが、小さいペットボトルの水を2センチ程飲んだだけで、下痢をしていました。夏なので、喉が渇くけど、水が飲めないと相談を受けていましたが、コップ一杯の水とかでもなく、一口の水がすぐ下痢に繋がることに衝撃を受けました。その頃は、酷い時は夜中の12時に寝て、吐気がするので深夜の3時に起きて家の中を彷徨くという生活でした(布団の中に長くいることもきついそうです。)
昨年の秋頃から、栄養失調なのではと気付き、色々試した結果、〝だし〟(イワシ、かつお、昆布)、野菜スープ(スープメーカーを購入)、明治のシールドビフィズス菌のチョコ(ヨーグルトはだめでした、また同じシリーズの乳酸菌バージョン、他のチョコでは良くなりませんでした)が合うことが分かり、体重も35キロだったのが、37キロに増えたそうです(手術前は40キロ)。
春になり、暖かくなって、体調も良いと喜んでいましたが、最近また体調が悪く眠れないそうで、朝の4時頃から彷徨き始めるので心配です。
どなたか、このような母の体調を改善する対策をアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/4/2408:24:40

私も慢性胃炎でしたが日本トリムの水素水を飲んでいるうちに治っていました。手術後なので私と同じようになるかはわかりません。試してと言えない位で30万位の器械です。安いのだと15万ぐらいであるのかもしれません。ペットボトルの水素水は水素が抜けやすいし長期では経済的では無いですしおすすめは出来ません。以前は簡単な水素水サーバーを買っていましたが やはり?って感じです。買いかえて胃炎が治ったので日本トリムのサーバーはおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる