ここから本文です

茨城県出身のアナウンサーと言えば誰が思い浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1008:22:42

茨城県出身のアナウンサーと言えば誰が思い浮かびますか?

お一人だけ回答してください。

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マスポさん

2019/4/1012:57:49

大阪ABCテレビラジオ・武田和歌子アナウンサー

◇茨城県古河市出身。獨協大学法学部法律学科卒業。2001年入社。

◇2003年・2004年には「高校野球 Love Love委員長」を務める。朝日放送の全国高校野球選手権大会中継のイメージキャラクター・「ねったまくん」の名付け親でもある。

◇2003年10月、同僚アナウンサー・小縣裕介と結婚。2004年4月から2006年4月までの2年間「おはよう朝日です土曜日です」のアシスタントを務めた。

◇2005年8月6日開幕の「第87回全国高等学校野球選手権大会」の実況中継では、開会式のテレビの単独実況を女性アナウンサーとして初めて担当した。

◇2005年11月6日に行われた「阪神タイガース御堂筋優勝パレード」で、毎日放送(MBS)の生中継に朝日放送とのコラボレーションとして出演。この時期までは、朝日放送テレビ・朝日放送ラジオの阪神ホームゲーム中継(阪神甲子園球場・大阪ドーム開催分)で、阪神側のベンチリポーターを務めることもあった。

◇2006年6月から第一子出産のため産休に入り、7月に長女を出産。翌2007年3月28日から復帰、2007年4月から2010年3月までの3年間、産休前までアシスタントを務めていた『おはよう朝日土曜日です』の司会を担当した。

◇2010年4月からは、平日夕方のラジオ番組『武田和歌子のぴたっと。』『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』を担当。朝日放送所属の女性アナウンサーで、生ワイド番組のメインパーソナリティを務めるのは武田が初めてである。

◇『ぴたっと。』『野球にぴたっと。』の放送開始時点で妊娠8ヶ月の身だったため、2010年7月より産前産後休暇に入ったうえで、8月に次女を出産。2011年4月4日から両番組へ復帰を果たした。ちなみに、朝日放送ラジオでは両番組について、武田の休暇中もタイトルを変えずに代理のパーソナリティを立てて放送を続けていた。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2019/4/1113:29:28

NHKのおはよう日本やってた人

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒ねこさん

2019/4/1019:44:50

こんばんは☆

磯山さやかか羽田美智子でしょうか。。

2019/4/1008:53:15

NHKの寺門亜衣子アナですね。

NHKの寺門亜衣子アナですね。

nobuemon39さん

2019/4/1008:43:27

日テレ蛯原哲アナウンサー