ここから本文です

フィンガーフードの作り方 先日お友達の家でホームパーティーをしたのですが、と...

pom********さん

2019/4/1014:06:21

フィンガーフードの作り方
先日お友達の家でホームパーティーをしたのですが、とてもお料理上手なお友達で、たくさんのフィンガーフードが5,6種類、キッシュ、手作りパン、スープなどなど盛り

だくさんでした。
午前11時からだったのですが、彼女は全部朝から一人で用意したと言っていました。
それを見てフィンガーフードに興味を持ち、自分でも作ってみたいと思うのですが、正直ひとつひとつはあんなに小さいのに、材料も作る行程もそれぞれあって数種類作るのにかなり色々な材料や手間がかかりませんか?
どの材料も余ってしまいそうですし...
そしてフィンガーフードは悪魔でも前菜であって、メインは別に用意する必要があると思うので、準備がかなり大変そうです。
友人は数時間で用意したと言っていましたが、フィンガーフード作りには何かコツがあるんですか?
全くの初心者なので、どなたかご教示いただけると助かります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/4/1113:59:08

普段から料理をしている人であれば、そう大変ってわけでもないです

数種同時調理も余裕です。

11時のパーティーで、朝から用意した(前日の仕込みあり)なら、できますよ。

コツは慣れなのかな。あと容器というかこジャレタカップとかにちょこちょこ盛ったり、ピックに刺したりするだけなので、言うほど大変でもないですよ。

私は、ササミや胸をスティツク状にして、から揚げにするけど、こういうのもすごく簡単なんですよ。揚げてグラスとかカップに立てて盛るだけなので。

食材が余ることはありますが、余ればそれは翌日の献立に使うだけなので、そう困らないです。

質問した人からのコメント

2019/4/12 14:30:12

やっぱり慣れなんですね~!
簡単でオシャレなお料理、たくさん作れるようになりたいです。
スティック状のささみフライもいいですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso144400さん

2019/4/1014:26:00

コツと言ってもいつものよりも小さな容器に小分けするだけのことですよ。
2つ方法があって、1)小容器に分注する、2)大きく作って分割する、ということです。別の言い方をすると、1)餃子方式、2)カステラ方式ってことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる