ここから本文です

Cubaseの製品版の購入を検討おります。どのバージョンを買うのが良いでしょうか? ...

sid********さん

2019/4/1716:00:04

Cubaseの製品版の購入を検討おります。どのバージョンを買うのが良いでしょうか?
(新品中古どちらでも)

予算は3万円前後です。これまではCubase LE 7を使っておりました。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/1809:52:31

ボーカル編集まで必要ならばProを買った方が良いですが、そこまで必要ないならばArtistで十分だと思います。

付属プラグインなどはProと大差ありません。

一番大きな違いは細かい設定が効くかどうかです。

いわゆるプロが利用する詳細な設定が満載されているのがProバージョンです。

このProバージョンが約5万円からします。ただ一度無理にでも買ってしまえばフルバージョンとして、以降は大体高くても1万円くらいでずっとアップデートを継続できます。

最初に書いた通り、ボーカル編集を細かく行いたいかどうかを目安に選択すると良いです。殆どボーカル編集などしないのに買う場合にはオーバースペックかもしれません。

もしMIDIのリストエディタやマルチトラックの書き出しなどを専門的に行いたい場合には、自ずとProバージョンしか選べません。

詳しくは次のURLを参照してください。

https://new.steinberg.net/ja/cubase/compare-editions/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる