ここから本文です

台北観光について 60歳前後4名と娘のわたしで台北旅行へ行きます。 60歳とは...

rai********さん

2019/4/1016:31:38

台北観光について

60歳前後4名と娘のわたしで台北旅行へ行きます。

60歳とはいえ、畑仕事などしているので、
わたしより体力はあるくらい元気と思います。

以下の場所をすべて歩いて観光しようと思いますが、
大変だと思いますか?

2時間くらいと思っています。

ホテル出発(西門駅)

台北天后宮

西門駅

中華民国総統府

228公園

台湾大学病院

中正紀念堂

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
207
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2019/4/1411:37:29

うーん、せっかく旅行に行かれるのであれば、事前にどんなところかを調べたうえで皆さんとお話しをした方が良いかと。
私は中正記念堂だけでも2時間かかると思います。下にある資料館や衛兵交代を見るとそのくらい掛かると思います。
若い人ならともかく、年が上の方々はゆっくりと観光した方が満足度が高いと思いますよ。なんかあっちこっちいったけど、よくわからなかったと言う感想になるのが一番もったいないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/4/1308:58:17

同じ60代で、台湾リピーターです。
「台湾大学病院」の位置関係は把握していませんが、
その他は何度も歩き回っています。
街歩きが好きなら、2時間の歩きっぱなしも大丈夫です。
でも、複数名で歩くと、
ペースを合わせると言うのがキツくなるかもですね。
コース優先なのか? 2時間の時間が優先なのか?
複数で行動ならば、よく話し合っておく必要はありそうです。

私は単独行動で、極めて臨機応変に動き回っています。
疲れたらUターンするし、より先に進出に出ることもあります。

lei********さん

2019/4/1220:57:47

ほかの方もおっしゃっているように、ただざっと見るだけなら
可能だと思いますが、これからの季節は蒸し暑く疲れやすく大変です。

でもどの観光地も近いのでタクシー使うほどの距離ではないので、
正直アドバイスしにくいです。

気になるのは、このルートを2時間で回るのは可能でも、
予定詰め込みすぎると疲れて後々のスケジュールにしわ寄せが出る恐れがある事です。

2時間しか時間ないなら、この中で特に行きたい場所を絞って行く、
可能なら時間を増やす事をオススメします。

それに台北の街並みを見ながらのんびり歩くのも旅の楽しみの一つだと思いますが、
目的は人それぞれなので、メンバーのみなさんとどういう旅がしたいのか
相談して決める、臨機応変に予定通り行かなかった時のことを考えておくのが
いいように思います。

tan********さん

2019/4/1213:00:49

せめて3時間ないと「単に踏破」するだけになって、観光って感じにになりません
おもしろいところで立ち止まり物色してまた移動や軽食などもとりつつ休憩しながら行けないと、ウォーキングが趣味でない限りは不満がでます

西門あたりは繁華街なので宿泊日の夜に消化しておいて、予定をスリム化されておかれたらいかがでしょうか?

また時間帯も大事です

たとえば朝、西門の周りや西門から総統府に向かう場合に城中市場を通ることに観光の意味があるかということに

それに朝なら中正紀念堂駅に朝食どころ、金峰魯肉飯や鼎元豆漿などもあって228公園の市民の太極拳をみられるなどの時間帯に合わせて、それらを終えて店が開く出すころに西門エリアに戻ってくるように、逆回りの方がいいということにもなりますし、、

bai********さん

2019/4/1110:16:07

2時間だとちょっと駆け足になっちやうかもだけど、可能だと思います。疲れたら休憩する時間をとりながら行けば可能でしょう。

228公園に健康歩道があります。足が疲れたら、健康歩道で足裏刺激して疲れを取ることもできますよ。


あとは天気ですかね。台湾は湿度高いので汗がものすごく出ます。

rtj********さん

2019/4/1020:36:50

最後の中正紀念堂は広いし、
階段もあるので
その為の体力は残しておいた方がいいですよ。

あと、衛兵交代なども見るでしょうから
中正紀念堂だけで1時間はあった方がいいです。
15分前には場所取りしないといい場所で
見れませんから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる