ここから本文です

パウダーボードを探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1017:31:27

パウダーボードを探しています。

深いパウダーで取り回しが良くツリーランなどの低速で浮力を得られるものが欲しいです。
また最低限整地でもカービングしたいので足元キャンバーは欲しいです。
モススノースティックのAPPTを持っているので次はスワローテールが欲しいと考えています。
ただ私は身長183センチで体重がコンマ1トンあるので柔な板だと板にお断りされてしまいます。

宗教上の問題でサロモンとバートンは使えないのでそれ以外でおすすめのモデルは無いでしょうか

あまりにわがままな板選びですがよろしくお願いします。

補足金額に糸目を付ける気はないので最高性能を求めたいです。

閲覧数:
354
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/4/1107:18:46

そんな貴方には、konayuki snowboard
http://konayuki-snowboard.com/door/catalog.html

月讀硬派をお勧めするけど、素戔嗚尊もいい!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1407:07:28

    知らないメーカーでしたが面白そうですね。ありがとうございます。
    このメーカーの板はどんな乗り味なのでしょうか?乗ったことあったら感想程度でいいのでお願いします

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 22:08:34

知らない面白そうなメーカーを教えて頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/1500:11:28

低速の浮力と取り回し考えるとショートファットボードになるかと思います。
また体格から国産ボードはオススメできません。
海外モデルで何個か上げてみます。

jones storm chaser
私は183cm75kgで152cm使用してます。サイズが沢山あるので質問者様の体格でも浮力と取り回しを両立できるモデルがありますがカービングは微妙かと思います。
硬さはちょいかたぐらいです。

k2 cool bean
私は144cm使用してます。浮力と取り回しはありカービングも割といけますが、最大でも150cmまでしかサイズがないので、質問者様の体格に合うのか不明。
カタログスペックでは104kgが上限でした。
割と硬いボードです。

lib tech orca
今シーズン153のワンサイズでしたが、来年から159も出ます。低速浮力とカービングは問題ありませんが、取り回しは上記二つには劣ります。またこのボードは今年は極端に手に入りにくいボードでした。

全て純粋なキャンバーは入っていませんが、下二つはそれなりにカービングできました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/4/1208:24:19

こんにちは。

しばらく回答控えてたのですが意見が出てないので回答します。

大前提を伺います。
体格が良いのは分かりました。
ツリーランで、何cmくらいまでなら貴方で振り回せますか???

これが一番重要です。

私はもう少し小柄?です。それでも十分大きい方だと思うけど…普段乗ってる板は短くても159。162までの板を色々乗ってます。CT-Sの158も試乗してるけど、私でも長さはピッタリくらいです。

そんな私でも、162のパウダーボードだとタイトなツリーランはキツくなります。ツリーならもう少し短いのが欲しいくらいです。
ツリーでも広ければ余裕ありますが…

ので、質問者さんが『何cmくらいまでならツリーでも行けるよ』というのが分かれば何かオススメできるかもしれません。
ツリーと言っても、行く場所によって様々なので。

ご参考までに。

bos********さん

2019/4/1018:26:02

ゲンテンスティックは何乗っても間違いないです。
ただ、高価ですので試乗してから決める事をおすすめします。

質問の意図とは反れてスワローでは無いですが比較的安価な板でしたらROMEのRAVAIN162cmか166cmは試乗してみて楽しかったです。
硬めの板なのですがノーズが特殊なロッカーフラット形状をしており、テールがキャンバーで後ろ足の下あたりから反発を高める構造になっていて踏めているなら軽い!柔らかい!と感じる板です。
グラトリ、キッカーなんかもバンバンやりたいのでしたら1本で全て楽しめる板だと思いますので参考までに

exj********さん

2019/4/1018:06:02

こんばんは!それなら、フィールドアースの163でスワローテールとか、ゲンテンのバラクーダやスーパーフィッシュ、ビッグフィッシュとかJONESのローンウルフ168、あとデウスのパイクなどはどうでしょうか?、お勧めです。