ここから本文です

山本太郎議員、新党「れいわ新選組」を作りましたが これは幕末の新選組を連想さ...

ena********さん

2019/4/1019:38:07

山本太郎議員、新党「れいわ新選組」を作りましたが
これは幕末の新選組を連想させます
新選組は保守で忠義と認識されています。
山本太郎は保守なんでしょうか?

そうでなければ紛らわしいし
勘違いする国民が出ると思いますが

補足もしかして今現在の新政府にれいわ新選組として反旗を掲げるという意味ですか?

閲覧数:
374
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2019/4/1117:41:58

山本太郎さんほど保守な方います??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/4/1516:02:49

どうでも良い、木っ端議員なんて、山本名にはロクな国会
議員しか居ない。
自民の山本一太、太郎と同じく口先ばかり何の実績も残し
ていない。
特に、一太来年参議院選挙立候補を辞めて群馬県知事に立
候補とは笑止千万、安倍の、いや歴代総理の提灯持ちでは
出世は見込めないと判断したのだろうね。
ただ、群馬県民はアホが多いから(参院選では常にトップ
当選)恐らく知事にはなるだろうね。

rgf********さん

2019/4/1222:22:26

売国政権から見たら、十分に保守です

fuj********さん

編集あり2019/4/1515:45:35

明治維新の勝者である長州閥の成れの果ての安倍晋三首相に斬り込む新選組に己を擬しているのでしょう。あの人の政治信条からして筋の通ったネーミングだと思います。

まあ、世の中には「維新」とか「薩長同盟」とか言ってる人がたくさくさんいますね。そうした人達は、明治維新で成立した大日本帝国に郷愁を感じているんです。安倍晋三もその一人。そうした人達へのアイロニーとして、徳川幕府の最後の忠臣であった「新選組」を称するのもアリかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/4/1020:30:09

長州に牙をむき、朝敵として散るのでしょう。

長州(山口県)は安倍総理の出身だから、そこから取ったのでしょうね。

c_l********さん

2019/4/1020:28:54

権力を守る方だよね。。。