ここから本文です

どなたか…アドバイスをいただけませんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1020:06:47

どなたか…アドバイスをいただけませんでしょうか。

26歳女、絵の仕事をしている者です。
20歳頃からイラストに関する仕事をしてきました。大きな仕事の経験はなく、ソシャゲの挿絵を数枚、素材など軽作業がメインです。

ですが今年に入って名誉な事に、作品が気に入られてひとつのプロジェクトに選抜されることになりました。

ですがこその話が来る少し前からADHD、PMDDなどの申告を受けてうつ病を発症し、精神的に不安定でギリギリの状態で仕事をしていました。

正直、絵も感覚的に気に入った作品、これがベストという形に落とし込めず劣悪なスランプ状態です。

こんなに嬉しい機会を頂いたのにスランプの劣等感と自己嫌悪、精神疾患によって全てお釈迦になるなんて許せないとムキになって今空元気な状態で今仕事をしています。自分に腹が立って仕方がありません。

ここで断れば一生自分を恨みそうでしたので引き受けてしまいました。

自分がとった行動が正しかったのか、このまま行けば情緒不安定が悪化するんじゃないか、先方に迷惑をかけるんじゃかいかとストレスMAXな中で生きています。

今のところ順調ですが、空元気もそのうち燃料がつきそうで恐ろしいです。

やれる事が唯一これしかないので諦めるという選択肢が死を意味するように思えていつも怯えています。

何がただしかったんでしょう…憂鬱です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rla********さん

2019/4/1105:01:20

どれも正しいのでは?
病だと自分を認めてしまえばずっと病のままですよ。

成りたい事かあるのなら今ある化城をしかと見つめて絶対にたどり着くと覚悟するべし。

死ぬ思いで進み続けろ!

ベストを尽くしたなら失敗しても絶対に後悔はするな!

泣きならが上手くできないなりに努力していると誰かが必ず見てくれている。

その努力を認める人の為に頑張って下さい。

自分都合が一番良くないですからね、他人に何かを届ける為に頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 09:26:24

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2019/4/1116:35:43

躁鬱病に罹っている気がします。
お気をつけて。。

nor********さん

2019/4/1116:18:44

何が正しかったのか、
それは誰にもわからないと思います。

ただ大事なことは
あなたのことです。

あなたが
傷ついたり
パンクしたりしてしまわないか、
そこだけ
注意深く見守ることだと思います。

ご自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。

しんどいときは、しんどいと思っていいのです。
しんどい感情を出してもいいのです。

よくないことは
自分にまで嘘をつくことです。

どんなに嘘をついたところで
あなたの体と心とたましいは
悲鳴を上げますから。

だから
きつくなったら
そのことを言葉にした方がいいと思います。

もちろん仕事先の人に言うのは
なかなか厳しいでしょう。
言える関係なら素敵ですが。

ですから
カウンセリングのような
ときどきあなたのしんどさを
出せる場所を持つことだと思います。

なんなら
言葉ではなく
絵でしんどさを描き表わすことだって
いいと私なら思います。

blu********さん

2019/4/1020:17:04

躁鬱病かもしれないから病院へ行きましょう