ここから本文です

おうちホームステイを始めようとしている者です。 正直、良い口コミと悪い口コミ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1021:41:51

おうちホームステイを始めようとしている者です。
正直、良い口コミと悪い口コミの双方があまりに多く、何が本当で何が嘘なのかわからない状況です。
どなたか経験者の方、実際の所教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/4/1022:10:02

おうちホームステイの詐欺商材に騙される人が多いので、他の方にも警告してますが、明らかに詐欺です。
騙されないでくださいね。

重田さんという女性が喋れないふりして動画に登場し、最後におうちホームステイの成果で喋れるようになった姿見せてますけど、この人は初めから多少は喋れる(または喋れるかのように練習した)人です。

2018年6月時点で重田さんが喋れる動画です。この日付より後に、全く喋れない重田さんが出てきます。

https://youtu.be/hPaRVWnVkOM

日常英会話を本当にストレスなく喋れるようになるには2か月という期間は100%不可能です。

私はTOEIC800点とってから英語を毎日使う仕事に転職し1年たちましたが、自分の理想とするペラペラには遠く及びません。

言い方は悪いですがそういう、現実を知らない楽をしたがる方に目をつけてぼったくろうとする団体です。

この、おうちホームステイが悪いのではなく、1週間から2か月で英語が出来ると思う考えを持つ側にも多少責任があると思います。

3年から6年、誰しもが勉強してきたはずです。
どうぞ、冷静になってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 22:28:10

説得力のある説明ありがとうございます!
これを見ると明らかに怪しくなりますね…
少し楽な方向に考えすぎていた自分を情けなく思います。
おっしゃる通り、もう一度冷静になって考え直してみます。
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる