ここから本文です

29歳女です。1歳2ヶ月の息子がいます。悩みと言うか、ちょっとした心配事がありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1022:19:15

29歳女です。1歳2ヶ月の息子がいます。悩みと言うか、ちょっとした心配事があります。うちの息子がとても女の人が好きで、それもちょっと異常なレベルです。

抱っこして道行く女の人に笑顔で手を振ったり、奇声を発してふりかえさせたり、保育園で覚えた手遊びや挨拶をたくさん繰り返して可愛がられます。だっこから下ろして歩かせると、女の人がたくさんいる方に歩いていってしまい、女性の輪の中に入っていってしまいます。小学生くらいの女の子から30歳くらいまでの女の人が大好きなようです。
人見知りをするよりはましだと思うんですが、度が過ぎていて不安になります。
中でもお気に入りの女性が何人かいて、その女性のいるお店を通る度にオーバーアクションをしたり、保育園の先生も選り好みをしていて、可愛い先生、若い先生には特になつきます。
男の子の子育て経験のある方、教えてください。我が子は異常なのでしょうか?また、対処法はありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdr********さん

2019/4/1022:24:47

そういう男の子多いですよ
今はまだ赤ちゃんですし可愛らしいです
「この子綺麗なお姉さん大好きですみません〜」って言っとけば悪い気はされないと思います

ただ、もう少し大きくなって声をかけるだけではなく無断で触れたりしてしまうような事があれば、トラブルにもなりかねないのでそこは注意して見ておきたいですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1022:35:24

そうなんですよねえ。こないだ駅前で女子高生の集団の中に入り込んでしまい、女の子の足にしがみついてしまいました。その女の子は息子を可愛いといってくれましたが、なかには赤ちゃんが嫌いとか苦手な人もいると思うので、よく言って聞かせないといけないと思うのですが、どんどんエスカレートしていて困っています。どうしたらいいのやら。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/1517:17:23

「1歳2ヶ月の息子」が、挨拶をするのですか? すごいですね。

とにかく可愛がって育てれば問題ないでしょう。

k15********さん

2019/4/1517:06:44

うちの子もそれくらいのとき、街中や電車で「可愛い~ね~」って寄ってきてくれるお姉さん達にニコニコだったのですが、明らかに無視してるときもあって…。

観察して共通点を見つけました。

なんと、ニコニコする相手はみんな美人・可愛い女の人だけでした。

驚きましたよ。面食いだったみたいです。

父親に「この子、面食いだから。ニコニコする人みんな可愛いか、美人なんだよ」って言ったら、「それはないだろ?」て言ってたんだけど、本当にそうだったから、「え~、この年で見分けてるのか????」って笑いました。

pee********さん

2019/4/1105:46:42

うちの息子、同じです(笑)
ウチはあんまり気にしていませんでしたが。
対処法としては、『ごめんなさい、タイプがあるみたいで好きなタイプの人に寄っていっちゃうんですよ〜』くらいしかしていません。
寄っていかないような対策は、すみません、正直思いつきません。
同じような子もいるよ〜というだけの回答でした。

prp********さん

2019/4/1023:44:01

少なくとも園ではそういった子は見た事も聞いた事もないですね。
女性にチヤホヤされるというのが分かってるのでやってるのかな?と思います。クレヨ○しんちゃんみたいな。
でもいきなり知らない人に向かって行くのは今の時代怖いですからやめるように言うか手を繋いだりしておいた方が良いかもですね。
お子さんも1歳と少しなら視界に入らなくて気付かずに蹴られたりでしなくていい怪我にも繋がるかもですし。
でもある程度の年齢になると恥ずかしさや遠慮を自然と覚えるので、あまり気にしなくても良いかとは思いますね。

lon********さん

2019/4/1023:19:05

まさにクレヨンしんちゃんですね!正常ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる