ここから本文です

花嫁のドレスについて質問です。 6月に結婚式を挙げる予定なのですが、 先月式場...

ka_********さん

2019/4/1022:41:26

花嫁のドレスについて質問です。
6月に結婚式を挙げる予定なのですが、
先月式場でドレスを決めました。

正直、これだ!というドレスは無かったですが、ウェディングフェアのサービス?で

割引してくれる予算内からドレスを選ぶことが出来ました。

ですが、正直すごく気に入ってる訳では無いので、他からレンタルしようかすごく悩んでいます。
4月からキャンセル料が発生してしまうので、それにプラス他からのレンタルを考えると、そのまま決めたドレスを着た方がいいとは思うのですが、
妥協せずに選ぶべきでしょうか??
それとも、ドレスは妥協して、列席者の方々が楽しんでくれるように他にお金を回すべきでしょうか??

ちなみに、旦那さんは妥協しないで
私が気に入ったのを選ぶべきだと言ってくれています

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/1114:07:19

一生に一度のことですので、悔いのないようになさって下さい。
写真や映像などに残りますよ。

旦那様が妥協しないでいいというなら、甘えたらいいと思います。
持ち込みできるなら、他のお店でも探してみたらどうですか?まだ1ヶ月と少しあるので、自分が思うようにしたらいいと思いますよ。

ゲストへのおもてなしの分を削ることがないならいいと思います。
(料理のランクダウンなど)

  • 質問者

    ka_********さん

    2019/4/1323:02:04

    ありがとうございます!
    そうですよね、決めたはずなのに毎日毎日可愛いドレスばかり探してしまって、、、(><)
    ドレスやっぱり探してみます!本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/4/1023:59:27

ドレスを妥協しない分、ゲストに係る物が妥協されるのであればドレスを妥協するべきだと思います。
結婚式はゲストへの感謝を伝える場ですので。
ドレスとかだけが豪華で、ゲストに係る物がしょぼいと、あぁケチったなと思われると思います。

お金に余裕があるのであれば妥協しなくていいと思いますが、妥協するならまず自分の物です。

chi********さん

2019/4/1022:46:43

選んでから悩んでみては?あるかわからない理想のドレスがあるかもしれないって状態よりも比較できるかと思います。どいつもこいつも理想のドレスは非現実的な値段だってなったら諦めがつきやすいかもしれないし。逆に大したことないね、この完成形ならとなるかもしれません。わからないもので悩むのは後悔の元だと思います