ここから本文です

人工授精3回目、初めて妊娠しましたが化学流産でした。検査薬をしたのは生理予定日...

usa********さん

2019/4/1023:36:46

人工授精3回目、初めて妊娠しましたが化学流産でした。検査薬をしたのは生理予定日を過ぎてから1週間後、検査薬で陽性が出て病院へ。尿中HCGが12しかなく、これから出血すると思うと言われた翌

日、生理が始まりました。
毎月の自己注射、人工授精も毎回痛みがあり、かなり頑張ってきたので精神的に落ち込んでます。助産師をしており流産の確率も知ってますし、外来でも見てきましたが、自分の想像以上に落ち込んでます。正直気持ちの切り替えが分からない。化学流産は染色体異常の可能性が高いのは承知ですが、育ててあげられなくてごめんねと自責してしまい、消えてしまいたいとすら思ってしまいます。今月より旦那が半年単身赴任になり、離れていることもあって余計に甘えることもできない状況も重なってるんだろうなとは思うのですが。
今後は凍結した精子で人工授精を行う予定ですが、休むことも進むこともこわいです。今まで前向きに治療をしてきましたが急に先が見えなくて、焦る気持ちと辞めたい気持ちが混在してます。
化学流産や流産した方、どのように気持ちの切り替えをしたか、体験談を教えてください。

閲覧数:
1,446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/1100:20:27

私は32歳ですが26歳のとき、流産しました。しかも全身麻酔で手術しての取り出しでした。(無排卵症で妊娠は難しいと言われていました)
毎日毎日泣きました。しかし旦那はけろっとしていて。男と女ではこんなに気持ちが違うものなのか?それとも結婚相手を間違ったのか?とも思いました。ちなみに旦那の風俗通いなど裏切りもありかなり辛かったです。
私の場合は時間が解決してくれました。本当にお辛いと思います。強いて言うならば、わたしは不妊の辛さだけでなく流産を経験したことにより、他人の痛みもよく分かるようになりました、産婦人科には幸せそうな妊婦さんがたくさんいる、だけど自分は不妊で通っている辛さ、流産により命の大切さや両親への感謝、人の気持ちも分かるようになりました。人間として成長できたと思います。お辛いと思います。無理に気持ちを切り替えなくていいと思います。ただ、こんな経験をしたことにより、自分は何が変わるだろうか?とプラスに考える時間も少しだけ作ってみてください、応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人工授精」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる