ここから本文です

現在慣らし保育期間です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1100:21:04

現在慣らし保育期間です。

慣らし保育期間でも
先生にお願いして通常保育に
して貰えますか?
子供が 既に園に行くのが楽しいみたいなので。
保育士さんの回答お待ちしています。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/1108:11:01

通常保育がどれくらいの保育時間を指しているのかわかりませんが
保育士や園長に相談してみて、徐々に保育時間と伸ばしていった方がいいかと思います

お子さんが楽しいと感じている【今の保育時間】を一気に数時間伸ばせばまた心境が変わるかもしれません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1108:48:26

    通常保育は 夕方4時半です。
    なるほど、徐々に伸ばした方が良いのですね
    ありがとうございますm(._.)m

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 00:58:59

慣らし保育は きちんと意味があるのですね。
ありがとうございました。

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/4/1116:04:23

楽しいだけではだめな気がします。
仕事上の必要性でどうしてもという事情があるのであれば、交渉すれば可能かもしれません。
我が子は既に4歳だったことも有り、仕事上の必要性から慣らし保育は1日で終わりました。
でも、慣らし保育期間中遅くまで残っているのは我が子だけでちょっと可哀想でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/4/1112:37:10

ここで聞いてもわかるわけないよ。

通っている保育園の
保育士に聞かないと。

無関係の保育園の情報を得ても
しょうがない

pik********さん

2019/4/1110:50:21

園によりけりですが、うちはしてもらえましたよ。

2歳半で転園したのですが、転園先でも慣らし保育があり、すぐ慣れたし、保育園は初めてじゃないからって事で4日くらいで慣らし保育は終わりにしてもらいました。

他にも仕事の都合で仕方なく、って感じで短くしてもらってるお母さんもいましたよ。

ta_********さん

2019/4/1107:46:59

何歳ですか?
園によって対応は違います。

sut********さん

2019/4/1100:26:26

園によりけりです。