ここから本文です

現在兵庫県立大学に通っている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1101:26:53

現在兵庫県立大学に通っている者です。

国公立前期試験で神戸大学の経営学部を受験しましたが残念ながら不合格となってしまいました。

やはり悔しい思いが強く、大学3年次での編入を考えていますが編入にはそれなりのリスクが伴うと思います。

みなさんは編入についてどのようにお考えですか?
意見を聞かせてほしいです。

閲覧数:
689
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2019/4/1121:05:46

したかったらすればよいと思います。

私もしましたし。
在学中に単位は取得しないといけませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 14:46:59

ありがとうございました。

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:30:51

県大からの神大編入はまず不可能だな。
2年間、学校とは別の編入予備校で毎日勉強しても無理だと思う。
中退して、河合でも駿台でも通って入試で合格するほうがはるかに簡単。

tak********さん

編集あり2019/4/1108:46:03

すぐに県立大学をやめ、浪人し、神戸大学経営学部を再受験すべきと思います。
編入も恒常化しましたので孤立するなんてことはないです。

tak********さん

2019/4/1101:32:14

編入した人がいましたが、しばらく孤立していたそうです。そりゃそうですよね、2年間で出来上がっている人間関係の中に入るんですから。いろんな意味で入学後は大変かもしれません。