ここから本文です

わたしは、最近、デビットカードが大好きです。 クレカは一時的に借金をするこ...

lad********さん

2019/4/1106:42:47

わたしは、最近、デビットカードが大好きです。

クレカは一時的に借金をすることになるので、嫌です。

わたしは、三井住友プラチナカード、AMEXプラチナカード、

そして、TOPのVISAカードを持っています、JCBはヨーロッパでは

弱いので解約しました。

クレカのリボ払いはひどいと思います。一度だけ、リボ払いをしたら、

返済までに2年ほどかかり、高い金利をとられつづけました。

それ以後、クレカの支払いは一括にしています、

ですから、デビットカードでもいいわけです。

最近、デビットでソニーバンクと高島屋カードが共同でやっている、

プラチナ・デビットが買い物だけではなく、空港施設はもちろん使えますし、

無料で羽田、成田までスーツケースを運んでくれたりします。電話で

予約が取れないホテルは代行して予約を取ってくれるそうです。

海外旅行の際は、申告ナシに一億円の生命保険がおります。

年会費が、34000円です。

どう思いますか?

わたしは、この不景気にデビットの方がよいと考えています。

最近、クレカは引き落とし日にお金の心配を全くしない人がもつものだと

感じています。

先ほどのデビットは、1000万円まで限度枠として入れておくことができます。

どう思いますか?

取得しない方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/4/1108:52:37

タカシマヤデビット、いいカードですね。特に、タカシマヤで良く買い物されるなら、ポイント貯まり方が半端ないので、高い年会費を支払っても意味があるカードの1枚ですね。

ただ、、、タカシマヤで買い物なさらないなら、新しく発行された住信SBI銀行のMasterCardプラチナデビットの方が、良いと思われます。空港ラウンジや保険といった同等のレベルが1万円の年会費で受けることが可能です。
https://www.next.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard/p...

あとは、デビットカードでは支払えないものがありますから、お持ちのクレジットカードと併用されることになるのでしょうね。

住信、申込してみようかな、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/15 17:24:08

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「デビットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/4/1211:28:02

タカシマヤをメインで使っていて会費の元がとれる目途があるのなら悪くないかも。
ただし、デビットの場合、クレジットカードと完全互換とは言い難く、ガソリンスタンドや従量制の月額課金系では使えなかったり、決済時は即時引き落としなのに、払い戻しには時間がかかるなど、まだまだ不便な点も多いので完全にはクレジットカードの代替品とは言えないのが現状。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2019/4/1211:15:58

僕の楽天銀行JCBデビットは1000万ですが利用額設定など1億でも10億でも設定出来ますよしかし僕の貯金は8億欠けるんで10億に設定しても仕方ありませんがねそもそもデビットカードは世界の主流で日本人は賤しい金貸しに踊らされれ信用という騙し文句に満足してる虚無人間の喜ぶカードがクレジットカードなんでねデビット使って当たり前自分の金を使うのが当たり前の当然なわけのアンダスタン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/4/1110:16:10

→予約が取れないホテルは代行して予約を取ってくれるそうです

しかし、海外のホテルではデポジットを求められる。

マトモなホテルならね。

そんなときはデビットだと不便。

例え、旅行代理店で宿泊のクーポン券を買って行っても、やはりデポジットを求めてくるホテルは普通にあるからね。

どんなに、部屋の冷蔵庫の飲み物は飲まない、ホテル内のレストランも使わないと力説してもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2019/4/1108:39:57

どう感じるかは個人の自由ですし、持つべきかどうかも本人が自由に決めればよいものではあります。

リボ払いで2年も掛かったと仰いますが、月々に支払うコース金額はご自分で調整しなかったのですか?
月々に支払うコース金額はカード会員が自分である程度調節できるものですから、払うのに問題がない金額まで上げておけばその分早く払い終わるものですよ。

カード会社によっては支払いコース金額を自由に設定できないところもありますが、リボ払いは臨時に増額して返済することも可能なので自分で行動すれば早く払い終わらせることは可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

2019/4/1107:53:27

高島屋のデビットカードな、あれは年間30万円使って、3万円のポイントを貰った方が賢いやつだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる