ここから本文です

春ドラマのストロベリーナイトってこれは昔ののリメイクですか・・・? それと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1107:22:21

春ドラマのストロベリーナイトってこれは昔ののリメイクですか・・・?

それともガリレオ先生みたいに原作が複数あって
まだドラマや映画にしてないのを今度ドラマにするんでしょうか?

閲覧数:
14,934
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kko********さん

2019/4/1109:38:40

ドラマ公式サイトには以下のように紹介されてます↓

********

本作『ストロベリーナイト・サーガ』では、キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成。壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ『ストロベリーナイト』が、装いも新たに動き出します。

(中略)

『ストロベリーナイト・サーガ』では、姫川玲子シリーズ第一作でもある表題作『ストロベリーナイト』のほか、死体なき殺人事件の真相を暴く『ソウルケイジ』、暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る『インビジブルレイン』、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う『ブルーマーダー』など、緊迫の展開がめじろ押しのラインナップを放送。原作ファンの間でも人気の高い選りすぐりの傑作が集結します。

********

つまり同じコンテンツだけど前作では描かれなかった原作エピソードを中心に描くということで、リメイクというより続編に近い内容ではないかと思われます。
キャストとスタッフを変えてる部分はリメイクっぽいととれるんですけどね…

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 12:17:21

勉強になりました。

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1110:49:43

私はリメイクという認識です。
「ストロベリーナイト」
「ソウルケイジ」
「インビジブルレイン」
は竹内結子版でも映像化してます。

ちなみに二階堂版の
初回は「ストロベリーナイト」
2話は「ソウルケイジ」
のようですね。


「ブルーマーダー」のみ新作です。

s8n********さん

2019/4/1108:05:26

リメイクだけど、エピソードは竹内結子版と違うっぽいです

mki********さん

2019/4/1107:44:41

警察ものの連続ドラマは原作どおりでないことが普通だと思いますよ。

ハンチョウ、なんか設定そのものが違うでしょう。