ここから本文です

沖縄のホテル選びでアドバイス下さい!

tgd********さん

2019/4/1110:06:48

沖縄のホテル選びでアドバイス下さい!

沖縄のホテル選びで悩んでいます。

日程:8月後半 3泊4日
メンバー:私(女)と小学6年の娘2人の3名
旅の目的:海で遊ぶ(娘達は海で泳いだ事が無いので…)

☆ホテルの条件
空港から車で1時間以内
お風呂とトイレが別
ホテルの近くにビーチがある
外国人観光客が少ない

☆泊まった事があるホテル
ルネッサンスリゾート沖縄
プライベートリゾートオクマ
サザンビーチリゾート

☆今回悩んでいるホテル
オリオンモトブリゾート
スパリゾートエグゼス
ムーンビーチホテル
アリビラ
この4件で、どこがオススメですか?

オリオンモトブとアリビラは予算が3万程オーバーになりますが、それだけの価値があるなら考えたい。
ムーンビーチは全て条件を満たすのですが、検索していると、幽霊って出てくるので怖い。
エグゼスは、海まで少し遠いが他の条件はみたしている

また、他にオススメのホテルがあれば教えて下さい。

長文読んでくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
717
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1212:13:16

私も沖縄好きで、小学生の娘二人連れて行きます(^^)
ホテルは悩みますね。
私はオンザビーチを強くオススメします(^^)!!

候補の中でしたら、私はアリビラが好きです。
やはりここのリゾート感は格別です。
朝食もとても美味しくて、女子ウケいいです。
周りに何もなくてのんびりできます。
それが嫌だという話もよく聞きますが^^;
那覇からも候補の中では一番近いです。

エグゼスは、何度か利用しましたが、リーズナブルなかりゆしが母体ということでちょっとスタッフの質など気になる点はありました。
最寄りのかりゆしビーチまでは無料のシャトルバスで移動可能ですが、お隣のかりゆしホテルやマリオットホテルのほうからも人(外国人多)が集まるので、かなり混雑します。
人が集まるので、アクティビティは多々あるのでそれを楽しむには良いと思います。
夏の時期に空港からここまで1時間は厳しいです。

ムーンビーチは、リゾートホテルの先駆けということもあり、かなりの年数が経過しています。
目の前のビーチは広々していますし、当時のコスパはかなり高かったです。
特に幽霊は、、気にならなかったです。
沖縄は土地柄どこでもそういう話はあるので気にすることないと思いますよ。

候補には無いですが、モントレも好きです。
まだ新しいホテルすべてが綺麗です。昨年あたりまでは同ランクのホテルより値段がお手頃でしたが、ある程度名が売れた今年はどうですかね、、
ビーチはもちろん、プールも充実していました。海に飽きてもプールがあり、子供たちは一日中水着で過ごしていました。
ムーンビーチのすぐ近くで、飲食には困らない立地です。

条件を考えると、私ならアリビラかなー。
車で五分ほど、ガラガラの空いているむら咲むらでちょっと体験などすると沖縄感も楽しめたりします。

  • 質問者

    tgd********さん

    2019/4/1221:40:36

    詳しくありがとうございます♪

    アリビラかエグゼスか、凄く迷います。
    アリビラなら、一番安いお部屋でエグゼスより3万円高くなります。

    エグゼスのそばの、かりゆしビーチ、外国人で混雑するなら嫌だし…。

    気持ちが、アリビラに傾いてきました

質問した人からのコメント

2019/4/16 08:25:24

沢山のアドバイスありがとうございました♪とても参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/4/1209:02:10

子供がいるなら断然オンザビーチのホテルが良いですよ。

その中ならアリビラ。
リゾートホテルは快適度合いや素敵度合いと費用は相関しますから、安くて良いなんてのは無いんです。

エグゼスならマリオットの方がコスパ良いですよ。

あと、せっかくお金と時間を費やして沖縄まで行くんですから、ホテルを妥協して数万円を出さない方がかえってもったいないです。
オリオンモトブハは美ら海水族館に近いのだけが取り柄で、また泊まりたい要素が全くないです。

沖縄のホテルは15箇所くらいしか泊まってないですが、どうせお金と貴重な時間を掛けて沖縄に行くのですから個人的にはブセナテラスをお勧めします。

oki********さん

2019/4/1206:43:52

オンザビーチのオススメホテルは・・・

シェラトンサンマリーナ

とにかくビーチは最高。

シェラトンに運営が替わる前に利用。

シェラトンに運営が替わり、全館リニューアルも実施され、もう一度利用したいホテルの一つです。

ieo********さん

2019/4/1119:02:03

オリオンはどうやって模一時間で行けませんので除外してください。二時間半コースです。

oto********さん

2019/4/1113:19:04

那覇市民です。
アリビラは追加料金を出す値打がないです。
修学旅行生が多く利用するムーンビーチは古くて暗いから
子供が騒ぐだけ。
ホントに幽霊がいるのは恩納村の、み○きビーチ(立替中)
その四つの中ではエグゼスがダントツにオススメです。
お忍び芸能人もよく利用します。
ビーチまでは無料送迎バスあり。
500メートルほどだから歩けなくはないです。
オリオン新しくて美ら海水族館が目の前だから良いけど
追加料金三万の値打があるかな?
私ならエグゼスです。