ここから本文です

福島の廃炉に向けて、工事用のドリルより、強力なものを作れますか? 汚染水の放...

bik********さん

2019/4/1110:43:15

福島の廃炉に向けて、工事用のドリルより、強力なものを作れますか?
汚染水の放出を、野党も認める見込みですか?
体に倦怠感を訴える患者というのを、国家機密保護法により、隠していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/4/1112:41:14

今は安倍の底が底抜け凍土壁により汚染水も地下に海へと垂れ流しが続いていますが、チェルノブイリのように地下を掘り進み、コアキャッチャーを構築し、そのコアキャッチャーから原子炉建屋まで覆う擁壁を構築し、解体したい箇所を水棺処理すれば比較的安全に廃炉作業が進むのですが、それをしたくない安倍たちが立ち塞がっています。

民主党政権時に、底が底抜け凍土壁は効果が無いどころか逆効果だと却下しましたが、安倍政権下となり自民党の資金源である東電らにオネダリされ、底が底抜け凍土壁の話しをゾンビのように甦らせてしまい、国民の金を何百億円も捨てて造ってしまったのです。

チェルノブイリでは人海戦術で地下を横堀りし、コアキャッチャー等を構築しましたが、我が国はシールドマシーンも長けています。

そのシールドマシーンのドリリングで、コアキャッチャーを構築し、擁壁も造り、我が国で以前から行われている水中下でのプラズマアークソーでの解体が必要なのです。

近寄れば死ぬ、あの崩れる寸前の排気塔も、簡単なシールドで解体し、またまた被曝祭りにする計画が進行してしまっていますが、それらも水棺処理の後、解体するべきなのです。

今まで他国や我が国でも行われていた技術を使わせない政府。

大気を海を汚染させ続け、これからも放射性物質を放出しまくる作業の最中に、人の被曝限度値も20倍も緩めて妊婦も乳児も大丈夫♪だと爆心地に連れ戻す安倍政権。

ヤバ過ぎるでしょう。

■原子力規制委員会
環境放射能水準調査結果(月間降下物)
[Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
(H31年2月分 [Feb, 2019])

福島県双葉郡

セシウム137

810,000,000Bq/km2・月 [Bq/km2・month]

(8億1000万ベクレル/km2・月)

まだまだ降り注ぐ放射性降下物ですが、その放出量を見ながらの廃炉作業が続いています。

何回かヘマをこいて、厳しい放出が今までもあります。

その度に厳しい内部被曝を強いられ続けている我が国ですが、それを爆心地周辺に人を戻すのに、テキトーな廃炉作業では殺人です。

これも放置ですからひどいものです。

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

これの続報が下のものです。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま

せめて、子供たちだけでも、

見逃してほしい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2019/4/1121:52:58

福島原発事故による健康被害は発生していません。

まともな反原発運動をしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1121:10:47

<<工事用のドリルより、強力なものを作れますか?>>何に使うのですか?工事用のドリルで十分役に立つと思いますが。
汚染水の放出は野党でなくても認めないと思います。
原発での作業員、放射線の被害を受けたと思われる住民が「体の倦怠感」を訴えたとしても「放射線の影響とは考えられない」と言って「無視する」のが東電及び政府の方針です。
この壁を打ち破るには「裁判」で勝たなければならないのが現実です。

cbg********さん

2019/4/1111:40:06

科学と工学の人である原発推進派の方々どなたも事故対応にお触れにならないので。
学ばない、調べないで考えないの3拍子が揃った自称、放射脳が回答します。

> 福島の廃炉に向けて、工事用のドリルより、強力なものを作れますか?
目的と用途は?
高性能の土木工事機器をあるでしょうが、放射能対策がなされていないと、電気電子機器を利用する遠隔操作(視認と操縦)が出来ません。
ロボットや他の機器を含めて未だ実用化されていないのではないかと思います。
単に高性能なら、ほこたての古河ロックドリル(実は性能は知らない)や東京湾アクアラインや英仏海峡トンネルなどで活躍した川重のシールドマシン(サンダーバードのジェットモグラ(Mole)みたいなの)などがあります。

> 汚染水の放出を、野党も認める見込みですか?
認めないのでは。対立の構図が成立しないから。
もっとも経済(組合員)優先で連合を票田に期待する野党は認めるかもですね。
玉虫色。
立憲民主党とか。
枝野"直ちに”代表はどうでしょうね。

> 体に倦怠感を訴える患者というのを、国家機密保護法により、隠していますか?
隠していたら民衆一般市民には知りようもない。
だから隠していても隠していなくてもどちらかはわからない。
Wikipedia(法は調べず。放射脳ですから)では対象は以下で対象外に思えます。

第1号 - 防衛に関する事項(改正前の自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 特定有害活動の防止に関する事項
第4号 - テロリズムの防止に関する事項

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2019/4/1110:53:14

ドリル?そんな低次元な工具よりも、燃料デブリの回収不可能な現実。そんな現状スルーして帰宅困難地区の一部解除とか…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる