ここから本文です

こんにちは。前回は回答ありがとうございました。

bjr********さん

2019/4/1111:20:16

こんにちは。前回は回答ありがとうございました。

不妊専門病院を通うのに1時間以上かかるため慎重に探している所でございます。
排卵予定日の後、高温期になりません。
1月も排卵予定日の後高温期に移行せず、これはどんな病気が疑われますか?
妊娠できる確率はありますか。不安で不安で。
2度完全流産しております。
どちらも10週までにしてしまいました。

高温期,排卵予定日,不妊専門病院,多嚢胞性,確率,排卵,低温期

この質問は、a_s********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

リクエストマッチ

2019/4/1115:00:13

グラフ拝見しました。

確かに現時点で高温期への移行が確認できないように思います。
その状態で既に5週間以上が経過していますから、今周期は排卵が起こせなくなっている可能性が少し高いのではないでしょうか。
無排卵を疑うべき状況のように感じられますので、今周期の妊娠はかなり難しいように思います。

前回も少し触れましたが、1月についてはずっと低温期が続き高温期がない状態で出血が始まった様子ですので、この周期は無排卵だった可能性が非常に高いと思われます。

排卵が起こらない原因として代表的なものとしては、多嚢胞性卵症候群が挙げられます。
多嚢胞性卵巣症候群とは:https://www.marianna-u.ac.jp/hospital/reproduction/feature/case/cas...

その他ですと、脳のホルモンをコントロールする部分の機能低下や、卵巣の機能低下なども考えられるでしょう。

いずれも、排卵まで時間がかかったり排卵したとしても黄体期のホルモン状態が良くないといった症状として現れてくる事がよくありますので、大元にそのような何かしら排卵が起こしにくい原因があり、その結果として低温期が長く高温期が不安定、無排卵の周期もあるといった現在の状況になっているのかもしれませんね。

(男性側の不妊要素や卵管の問題などがなければ)今の状態でも排卵が起こりタイミングが合えば妊娠自体は不可能ではないと思いますが、周期が長いとタイミングも取りづらいでしょうし今年に入ってから少し状況が悪化しているように感じられますので、やはり受診してしっかり診ていただくのが近道と思います。

1時間以上かかると通院も大変だと思いますが、不妊治療は特に医師・病院の考え方と質問者さんとの相性が大事になってくるかと思います。
どうぞ、充分なリサーチの上、受診しご相談なさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる