ここから本文です

3DCGCADソフトfusion360について質問です。画像のスケッチを作成したいのですが、...

ko_********さん

2019/4/1114:35:34

3DCGCADソフトfusion360について質問です。画像のスケッチを作成したいのですが、円弧部分がどうしても上手く行きません。二つのスケッチを繋ぐことができません。やり方を教えてください。

スケッチ,円弧部分,中心点,やり方,長方形,円弧,二つ

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2019/4/1416:23:08

この3つのスケッチを繋げるためには円弧端点を長方形の中心及び円の中心点と一致拘束しなければなりません。長方形のスケッチはXY平面に「中心の長方形」を使って原点に一致拘束します。作成したオフセット平面に円のスケッチを作成し中心点をZ軸に一致拘束し高さを設定します。最後の円弧スケッチは、YZ平面に3点指示の円弧かスプラインを使ってスケッチし、端点を先の長方形の中心点、円の中心点と一致拘束し完成です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/4/1116:48:03

「スケッチ」→「投影、含める」→「プロジェクト」あるいは、「交差」で参照点を使ってスケッチする必要があると思います。
http://kukekko.hatenablog.com/entry/2016/05/18/185635?_ga=2.2141934...