ここから本文です

ロレックスのデイトナはあまり時計に興味がない人が買う時計ですか?

mad********さん

2019/4/1114:44:26

ロレックスのデイトナはあまり時計に興味がない人が買う時計ですか?

私は機械式時計が好きで、レストランや焼き鳥屋なんかでも時計好きの人に話しかけられる事も多いです。
しかしデイトナをしている時計好きとはほぼ会ったことがありません。

東京の天ぷら屋さんに行った時のことですが、他の3組のお客さんの男性陣が3人ともデイトナをしていました。知らない人同士でしたが、同じ時計でバツが悪かったのか、勧められて買ったんだ的な会話をしていました。

私の知人もそれまで時計に興味がなかったのに、昨年久しぶりに会ったらデイトナをしてました。勧められて購入したのだそう。

私からするともっと魅力的な時計がたくさんあるのに、なぜわざわざデイトナ?という気がします。

できればデイトナ所有者またはデイトナが欲しい人の考えを聞きたいです。
やはり勧められて買ったのか、惰性で買ったのか、雑誌やメディアの影響か、それともデイトナの何に惚れて買ったのかetc

デイトナ,時計,天ぷら屋,デイトナ所有者,ロレックス,わざわざデイトナ,クロノグラフ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crz********さん

2019/4/1413:50:18

ある意味、初心者向けの時計だからじゃないでしょうか。
プレミア価格を別にすれば、知名度の高いロレックスで、レアもの。雑誌の表紙とかでもよく見かけるし、自称時計好きの人に聞いても良い回答が返ってくる。
だから、高い金を払うことへの安心感は高いと思うのですよ。

逆にマニアになればなるほど、他の選択肢が増えたり、自分なりのこだわりがありますからね。結果的に率的には低くなるのかもしれません。

• 質問者

mad********さん

2019/4/1414:07:24

いろいろ知識が増えて選択肢が広がるということですね。
    なるほど、一理ありそうです

最初はハワイに行くけれど、セイシェルやランペドゥーサが選択肢に入ってくる、それと似ていますね。

違う視点からの回答、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/17 09:32:32

一番「ほう!」と思った回答をBAに。

さすがデイトナ、無駄に人気ありますね。
たくさんの回答ありがとうございました。

「ロレックス デイトナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/4/1417:52:10

一度、ロレックスの正規代理店に足を運んでみて下さい。多分、デイトナは置いていませんよ。デイトナマラソンと言って、毎日、店に行っている人がたくさんいますよ。もし、あなたがデイトナを正規代理店で購入できたら、きっと大事にすると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/4/1211:28:21

自分にとっては憧れの時計だったからね。
デザインが気に入って買いました。
初めて買った高級時計がスピマスプロで入門し
時計雑誌を買っていたころによく表紙を飾ってました。

現行モデルが生産終了と聞いて無理して買っちゃいました。
当時は100万円を少し切るくらいの価格だったけど、今は更に高騰していますね。
16520の白でしたが即ロレックスで黒のダイヤルに交換してもらいました。

自分は購入した時計を手放すってあまり考えられない。
それぞれに思い入れがあるので手放さないと思いますが
やはり価格が高騰するのは評価が上がってるって意味だと理解するので嬉しいことではありますね。
でも、ちょっとビビッてしまってあまり使えなくなりました。
最近はお正月に使ったきりです。

スクリュー式のプッシュボタンはクロノグラフを頻繁に使う自分にとっては邪魔くさいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/4/1209:59:37

私も時計好きです。デイトナは憧れですね。
一度は購入してみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aiu********さん

2019/4/1123:03:15

カッコよく言えば飢えた狼

テンバイヤーが狙う時計

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gmt********さん

2019/4/1121:22:36

日本人のサラリーマンってまぁ、金を持ってます。

その使い道なんて子育てが終わったら反動がスゴいと思いますよ。世の中で人気があるものを欲しがる。

こんなのは人間の心理です。だからROLEXやら輸入時計が売れるのでしょ。時計の通?そんなものいませんから(笑)

先日、都内の有名時計店に行った時に新卒?なのか大学卒業なのか?家族三人で時計を買いに来ている方がいました。

子供は必死にパラネイを求めているのに、両親は、リシャールミルとロジェ・デュブイを観ています。

子供に試着させていた店員の様子を見るにまぁ常連なのでしょう。そうでなければ(笑)1億円近い時計を並べたりしませんよね。

リシャールを購入されていきましたね。1600万円程、だそうです。この様なご夫婦が時計の通かと言えば?ですが、私たちよりは良く、解っている方なのかと思いますよ。なんせ買えてしまうんですから。

話はそこからでしょ(笑)欲しいものを欲しいと思うときに買える人種が「通?」なんでしょ。

デイトナの凄いところ?不人気だったプロフェッショナルモデルと言う分野で日本人の心を掴んだ時計ですからね。昔、私が購入したやつは手巻きだったんで、煩わしくなって、知人に譲りました。

今は、コンビモデルなら正規店で買えるなら欲しいですね。持っていれば何かと使える時計です。

1600万円の安いリシャールを知らない人はたくさんいるのに、デイトナだったら?安いキャバクラで遊ぶ時にはとても便利です。大型バイク買いますか?デイトナ買いますか?Nボックスカスタムターボを買いますか?と聞かれたらデイトナで良いかな?

そう思うからです。これがロジェ・デュブイだと(笑)300万円値引きします!と言われても買いますか?とはなりませんからね。性能なんて求めてもいませんから、解りやすい物が売れるわけでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる