ここから本文です

iPhone8とXR。 大きさや重量は問題視しません。 性能だけで言うと、どちらが優...

han********さん

2019/4/1115:06:43

iPhone8とXR。

大きさや重量は問題視しません。
性能だけで言うと、どちらが優れているのでしょうか?
バッテリーの持ちやカメラ機能など思いつくだけで構いません。

または、総合的な回答でも個人的好みでも構いません。
iPhone8とXR、どっちが良い(好き)ですか?

私は昨年の夏からiPhone6sを使っています。
2年でも3年でも使えるうちは使い続けるつもりですが
友達や知り合いなど、女性人はiPhone8とXRを使っている人が
圧倒的に多いので、個人的興味からの質問なんですが、、、
回答いただけたら幸いです。(・∀・)

閲覧数:
244
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/4/1115:09:05

もちろんⅩR。

ただし指紋認証と3D Touchが無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2019/4/1116:06:58

>性能だけで言うと、どちらが優れているのでしょうか?

XRのほうがすべてにおいて優れています。
XRは8の後継モデルですから当然のことで、
8より性能が劣る部分は一つもありません。

逆に8は7のマイナーチェンジモデルですから
型遅れになりつつありますね。

8がいまだに一部で人気があるのは
ホームボタンがある安心感からでしょう。
あとは値段が安いといったところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

編集あり2019/4/1115:54:39

XRです。
① XRの処理能力は、8/Xより15%〜50%高速です。
② XR/XSのカメラの撮像素子のサイズは、8/Xより30%も大きく、8/Xのような白飛びやノイズの発生がなく、明るくきれいな撮影ができます。
③ XRにはシングルカメラながら、8にはないポートレートモード(背景ボケ)撮影機能がついています。
XRのポートレートモードは、明るい広角カメラとAIを使っているので、暗い望遠カメラを使うXS/Xより画角が広く、被写体に寄れ、暗所撮影でははるかに明るくきれいな撮影ができます。
XRのポートレートモードは人しか撮れませんが、カメラアプリFocosを使うことで、人以外のポートレートモード撮影が可能になります。
③ XRには、3D Touchに替わる新しいHaptic Touchが搭載されています。
LINEの既読非通知で内容確認も可能です。
④ 顔認証は高速で、真っ暗な所でもディスプレイの明かりだけで顔認証してくれます。
もう指紋認証には戻れません。
⑤ XRのバッテリーの持ち時間はXS Maxより長く、iPhone史上最長です。
⑥ XRはXS/XS Maxの廉価版モデルのように思われがちですが、革新的なシングルカメラポートレートやHaptic Touchなどの先進技術を搭載したモデルであり、Appleが最も売上を期待しているモデルです。
⑦ 米国ワシントンポスト紙は「XRはXSの75%の価格で、XSの90%の機能を手に入れることができる」と評価しています。

nih********さん

2019/4/1115:09:39

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/

公式ページで比較していただきたいのですが、比較した通りxrの方が性能が上です。現行最新モデルですから。