ここから本文です

FUNAIのテレビを見ていたら急に画面が黒くなって 放送を受信できません E202 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1119:46:33

FUNAIのテレビを見ていたら急に画面が黒くなって

放送を受信できません E202

と表示されました。

かんたん一括設定でチャンネルスキャンをしても

受信できるチャンネルがありません

となってしまいます。

家にあるもう一台のテレビは問題なく見られています。

どうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/4/1120:26:17

アンテナケーブルの抜き差し、交換で直ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1119:59:33

コンセントを抜いて、アンテナ線を確認します。
アンテナ線が外れていたり、抜けかけていたり、中央の芯が折れたりしていないことを確認ね。
アンテナ線に問題があれば、アンテナ線の取り替えやコネクターの付け替えが必要です。

コンセントを挿しなおして、映るか確認します。

以上で直らないなら、故障かもしれません。電器屋さんに来てもらって、修理にするか買い替えになるか、相談ですね。

cra********さん

2019/4/1119:52:34

テレビ裏のアンテナ線が抜けてなければ、ヤマダ電機かフナイヘ連絡ですね。

out********さん

2019/4/1119:50:50

E202というのは、電波はないということ。
別のテレビで見れているのであれば
考えられるのは二つ。
テレビの後ろのアンテナのケーブルが抜けてるか
抜けかかってる。それであればさし直し。
もう一つはフナイだから壊れた可能性もある。
この場合は、保証期間なら無料修理できる。
保証期間外なら買い替え。
修理代より買った方が安い。

tab********さん

2019/4/1119:48:37

コンセントを抜く