ここから本文です

艦これの質問です みなさんは改修ネジをどんな方法で集めてますか? 効率の良...

mor********さん

2019/4/1120:07:15

艦これの質問です

みなさんは改修ネジをどんな方法で集めてますか?
効率の良い集め方などあるんでしょうか
よければ教えてください

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/4/1121:21:30

任務に関しては一通りこなしてます。
装備の改修強化の報酬の改修資材を、戦闘糧食が★6まで改修資材を消費しないことを利用して受け取るという手法がありますが、特に活用はしてないです。

効率ですか…。
私個人としては、単に欲しいだけなら、「全部やれ」の一言に付きます。
定期任務に関してはやるかやらないか、まとめてするかしないか、複数の条件をまとめてするか。の3つの視点なのかなと思ってます。単に書き連ねたら圧がすごいと感じたので分けました。いつもこんな事考えてます、アホなりに。


・2-5消化と1-5消化を意識したグループ
「空母機動部隊」西へ!…「水上反撃部隊」突入せよ!…というよりも2-5関連をまとめて消化したいので早めに終わらせてます。
「水上反撃部隊」突入せよ!…2-5系の1つ。
海上護衛戦…1-5が一番楽。次点が7-1。私個人は4-4戦果周回のついで、場合によっては1-5という感じです。
海上輸送路の安全確保に努めよ!…海上護衛月間と達成したいので、「第五戦隊」出撃せよ!早めに終わらせます。
海上護衛強化月間…1-5という割と他任務と並行できる条件なのをうまく意識するといいです。

・Zの愉快な仲間たち
沖ノ島海域迎撃戦…Z作戦と平行
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦…陸奥改二任務が来たので達成しました。そうでなければその時の気分次第です。
前線の航空偵察を実施せよ!…Z作戦と平行

・まとめて達成・ついでに達成しやすい組
敵北方艦隊主力を撃滅せよ!…普段使用している4-4編成は私なりの最小限の組み換えで3-3編成にできるよう工夫しています。3-4戦果周回してるマンならついでに達成できるんだろう。
兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!…割と他任務と並行できる条件なのをうまく意識するといいです。
「水雷戦隊」南西へ!…1-4で水雷という割と他任務と並行できる条件なのをうまく意識するといいです。
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!…東方系のついで。これも4-4編成を利用。

・単に言うことないです。
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!…特にやる気が無いのでしばらく放置です。
「水上打撃部隊」南方へ!…特に言うことがないです。考えてないとも言う。

大規模演習…特に言うことがないのをまとめた。
南方への鼠輸送を継続実施せよ!…東急系を意識すれば終わる。
装備の改修強化…日課です。
対空機銃量産…整理整頓のついでに。
「熟練搭乗員」養成…とりあえずやっとくか系任務の1つ。現在21の熟練搭乗員がいます。コレクションです。
運用装備の統合整備…とりあえずやっとくか系任務の1つ。


ちなみに改修資材に関する任務は74。
「西村艦隊」を再編成せよ!
改修工廠を準備せよ!
新編「第二一戦隊」出撃準備!
「第四航空戦隊」を編成せよ!
「新編成航空戦隊」を編成せよ!
精鋭!八駆第一小隊!
「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!
「那智戦隊」抜錨せよ!
新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
海上突入部隊、進発せよ!
「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!
「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入!
「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!
新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!
「礼号作戦」実施せよ!
旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
「第三十一戦隊」出撃せよ!
強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!
旗艦「大潮」出撃せよ!
強行高速輸送部隊、出撃せよ!
「第一航空戦隊」西へ!
「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!
精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!
輸送作戦を成功させ、帰還せよ!
戦艦戦隊、出撃せよ!
精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
改装航空巡洋艦、出撃!
新編「第一戦隊」、抜錨せよ!
新編「第七戦隊」、出撃せよ!
精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!
最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!
北方海域戦闘哨戒を実施せよ!
精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!
松輸送作戦、継続実施せよ!
「十八駆」、北方海域キス島へ!
戦闘航空母艦、出撃せよ!
精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!
「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!
主力オブ主力、抜錨開始!
冬季北方海域作戦
精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】
海上護衛戦
敵北方艦隊主力を撃滅せよ!
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
海上輸送路の安全確保に努めよ!
「水雷戦隊」南西へ!
「水上打撃部隊」南方へ!
海上護衛強化月間
「空母機動部隊」西へ!
「水上反撃部隊」突入せよ!
兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!
沖ノ島海域迎撃戦
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦
前線の航空偵察を実施せよ!
新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!
大規模演習
演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!
北方再突入に備え、練度向上に努めよ!
輸送部隊の練度向上に努めよ!
駆逐隊、特訓始め!
南方への鼠輸送を継続実施せよ!
観艦式を敢行せよ!
機動部隊の運用を強化せよ!
近海に侵入する敵潜を制圧せよ!
「海防艦」、進発せよ!
はじめての「装備改修」!
装備の改修強化
対空機銃量産
「熟練搭乗員」養成
新型魚雷兵装の開発
運用装備の統合整備
水上艦艇装備工廠の整備

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/1123:17:36

>効率
タダで欲しいならコツコツ任務をするしか無いですねぇ
無料入手数には限界があるので効率よくしても頭打ちになります

昨今の改修はどれもこれもネジ消費が重いため躊躇してるのが随分あります。
どうも定期任務をやる気が中々起きず、勲章も適度にネジに変えます

edn********さん

2019/4/1121:45:01

ネジが手に入る任務をコツコツこなしています

まあ時間に対する効率なら課金が一番でしょうねぇ

cbr********さん

2019/4/1121:14:29

ネジは任務以外は無いですよ。(課金は除く)

効率と言っても、デイリー・ウイークリー・マンスリー
合わせて、一か月で確保できる数は決まっているので
どこまでやるか、ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/1120:45:33

まぁこういった提督もいるということで…


個人的には、このゲームは死ぬまで遊ぶ予定なので
課金額の制限は基本的にありません。
お金で解決する問題はお金で解決します。
もちろん、節約はしますが

ネジに関しては、ネジ任務は全てクリアするのですが
それでもやはり足りなくなるので、時々課金します。

勲章を割れば、ネジ4つになるのですが、5-5の勲章1つが
ネジ4つ分、280円と考えると、とても勲章は割れません。

任務の報酬に関しても、基本は金で買えるかか買えないかとう
のが基本的な考えになります。

かなり、年寄りなのでお金よりも時間のほうが大事なので
こういうプレイスタイルになります。

それでも、年間の課金金額は3~5万なので、他のコンシューマー
ゲームや、MMO、ガチャゲー等はすべて辞めましたので
趣味の一つとしては、かなり個人的には安い部類になります。

課金をオススメしているわけではありませんが
割り切って課金すると、色んな意味で楽になるのが
このゲームだと思います。

まぁこういった提督もいるということで…


個人的には、このゲームは死ぬまで遊ぶ予定なので...

tou********さん

2019/4/1120:13:14

リアルマネーによる購入は論外なので、延々と任務消化となります。

というか他にあったかな……


とりあえず計画を立てて無理の無い艦隊運用計画をお立てください。
案外一週間毎週なんとかなっております。社会人だけど。