ここから本文です

在韓日本大使館の新築工事に伴う建築許可の延長が取り消されたと言うニュースがあ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1120:25:12

在韓日本大使館の新築工事に伴う建築許可の延長が取り消されたと言うニュースがあるのですが。これは日本大使館を畳んで韓国から引き上げると言う事ですか?再度建築許可を申請する事は出来るらしいのですが、延長の

打診があったにもかかわらず、日本政府は返答をしなかったらしいです。現在は近くの雑居ビル内に日本大使館が間借りしていて、多額の費用がかかっていて、大使館が雑居ビル内にある状態が長く続くのは通常ありえない事らしいです。と言う事は、韓国との断交を視野に入れていると言う事でしょうか。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

栗原さん

2019/4/1122:36:28

去年の秋くらいまでは、多分韓国側の妨害で出来なかったんだよ・・・。
其の事を全く触れてないから知らない人多いけど・・・・。
今は多分どっち転んでもいいように様子見てるんだろうね・・・・。
返答しなかったとか言うのは違うと思うな・・・実際官民挙げて妨害してた事実があるから答えようがなかったんですよ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eki********さん

2019/4/1122:18:32

時期を見計らって制裁して断交まで持って行く選択肢はあると思います。
菅官房長官が「手の内を明かしたくない」と言ってましたので、外交戦略はあるのじゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1120:49:46

断交を視野というわけではないでしょう。時期が悪いとか、そんなところでは?

もしかしたら、トルコのサウジアラビア大使館の事件が影響したとか、手抜き工事をされることを恐れたとか、盗聴やら変な仕込みをされると考えたとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる