ここから本文です

お風呂の追い炊きと浴室乾燥ができなくなりました。インターホンリモコンには113と...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1120:40:21

お風呂の追い炊きと浴室乾燥ができなくなりました。インターホンリモコンには113と表示されます。蛇口やシャワーからはお湯はでますし、ガスコンロも問題なく使えます。自動お湯はりも途中でと

まります。自分で解決できる方法を教えてください。

補足リンナイで、築10年以上経っているマンションです。大体の修理費用または交換費用などもご存知の方いらっしゃいましたから教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1121:57:13

暖房側の点火不良ですので出来る事は修理の手配だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 23:04:37

親切にしていただき感謝しております。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2019/4/1121:01:23

給湯暖房機は追い焚きと暖房が共用です
暖房が動かないとこのような状態になります
113はそのものずばり暖房点火不良エラーです
給湯が使えますから点火装置の故障では有りません
点火プラグや炎電極の故障、
ガス弁やバーナー周りのトラブルかもしれません
型式や使用時間使用回数設置状況なども判りませんから
故障部位が特定可能な質問では有りません
素人で処置できませんので
メーカーサービスや購入店にコールしてください

自動湯張りは最終局面で追い焚きに入るので
終了のチャイムはなりません