ここから本文です

高級腕時計について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1122:44:53

高級腕時計について

全く無知なんですが、店で購入したらその日に貰えるんですか?
それとも、展示してあるのは見本用だから、
代金だけ払って後日また取りにきてくれみたいな感じなんですか?

閲覧数:
171
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1213:59:34

腕時計の場合、通常は展示してある品その物を購入します。

なぜなら、腕時計は工業製品ですから同じ品でも一点一点微妙に違ったりします。例えば、クォーツ式とか電波時計は秒針の位置が目盛りにぴったり合って無かったりしますし、最悪の場合は文字盤上に埃が入っていたり、あるいは製造時や展示によるキズなどがあったりもします。

また、限定品やリミテッド品はシリアルナンバーが裏蓋に記載されているため、私はゴロの悪い数字は嫌いです。
さらにはロレックスなどは文字盤上にすべてシリアルナンバーがあるため、こちらの数字のゴロも私は気になります。

ですので、購入時には納得できるまで観せてもらい、試着して、キズなどがないか充分確認した上で購入しましょう。特に高額な腕時計ほど…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/4/1122:52:31

普通は在庫があればその日に貰えますよ。

k_k********さん

2019/4/1122:52:42

基本その日に持ち帰り。
高級ブランドの中にはオーナー登録の為、購入して一週間後に受け渡しになる場合も。

ssu********さん

2019/4/1123:03:34

展示品を購入して持ち帰ります。

miw********さん

2019/4/1209:48:32

普通の高級時計は展示されてるものを購入するので、即日持ち帰りです。

展示会などで販売される1000万オーバーの超高級時計は後日納品もあらしいです。

toy********さん

2019/4/1212:22:35

車や大型家具じゃ無いんだから、即持ち帰りです。