ここから本文です

いつも占いの結果が悪いです。それと、色々なことでバカにされます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:01:44

いつも占いの結果が悪いです。それと、色々なことでバカにされます。

この前も雑誌でゲッターズさんの占いで一番ネガティヴで被害者意識が強いと書かれていました。

当たっている部分もありましたが余計にネガティヴな気持ちになりました。

名前も今までの人生で何度かバカにされました。例えばゆり子だとして、子が付く名前って名前によってはダサいよね、とか

ゆり子って名前の人ってあんまり可愛い人いないよねとか、男っぽいよねとか。

あとは早生まれなのですが早生まれって可哀想だよねとか。

見た目も真正面から何度も色々言われました。

もう少し背が高ければ良かったね、もう少し黒目が大きければ良かったね。

どうしようもないことを言われてどうしろというのかと思いました。ヒールやカラコンはしたくありません。

内面では中身がないと遠回しに言われたり何に関しても重そうと言われたりしました。

こういう事を言ってくる人の心理は一体何なのでしょうか?私が被害者意識高いだけで、みんな色々言われて生きているのですか?

前向きに自信を持って生きたいのにこうやって気持ちをへし折ってくる人が必ずいます。

こういったことを言われた時、貴方ならどうしますか?

占いでもいつもネガティブなことを書かれて、そういう星の元に生まれたのかもしれないと思ってしまいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/4/1210:21:03

まず、占い以前の問題、あなたの文章からはネガティブしか伝わってこない
他人に何を言われても我が道を行くくらい開きなおれば発想も運命も変わると思います
なかなか難しいことかもしれませんが頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qot********さん

2019/4/1511:53:06

私は基本ネガティブな結果の占いは信じません。ポジティブな結果なら鵜呑みですがw
私も生きていて、色々言われてきました。一番傷ついたのは『お前つまんねぇな』ですね。言われた瞬間心の中で『お前の方がつまらないはハゲ。死〇』と思いつつ、笑い飛ばしました。まぁ生きていれば絶対誰かに悪口やらネガティブな言葉やらを言われます。私はそういう奴等は逆に罵倒しますが(心の中で)あんまり傷つかないですね。ネガティブ発言マンはあなたを陥れたいだけです。凹んだら相手の思うツボですよ。

may********さん

2019/4/1419:34:47

通りすがりです。

まず、「みんな色々言われて生きているのですか?」とありますが。
その通りですよ。
本来、人間というのは人より常に優位に立ちたい生き物です。
ご自分より優るものに対して嫉妬したり、攻撃したりしてしまうのです。
また、反対にご自分よりも下に見ている場合も同様ですね。
穏やかな気性の方は他の事柄に幸福を感じているため、それらが少し抑えられているというだけですね。

あなたご自身は純粋に保守的な傾向が強い方なのではないかと思います。
ただ、本当にネガティブなことだけを相手に言われているかどうか確認はされたほうがよろしいですよ。
もしかしたら、一見ネガティブに見えるものも、あなたの為を思ってポジティブなことを言っている場合もあります。

世の中、素直に良い意見や良い言葉遣いで話せる人ばかりではないのです。表面的な物だけがすべてではないということですね。

お邪魔します。

mon********さん

2019/4/1214:39:17

友達のふりをして裏で陰口を叩いたりする人を、フレネミーと言うらしいんですが、人間って誉められたいし、悪いよりは良く見られたいので、人数集まるとマウント取り合って誰かを馬鹿にしたいのが人間なのかと思います。

私は昭和の自殺したアイドルと名前が漢字まで同じで、推理小説だと殺人犯か自殺する人間の名前で四種類位見ました。

自殺する数年前に私は産まれたんですが、年配の人には、自殺したアイドルと名前と漢字が同じだね、お父さんファンだったの?とか言われたことが5回位あります。

私も何か少し言われただけで何年も覚えて傷付けられて来ましたが、悪意を持ってると感じたら私も悪意を持って相手に言い返して7年位会わない家族いますし、もう疲れるので、言いたい奴には言わせておけって睨み付けて終わりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる