ここから本文です

子供の通院のため埼玉の川越市から埼京線に乗り十条まで行かなくてはなりません。

joy********さん

2019/4/1123:09:14

子供の通院のため埼玉の川越市から埼京線に乗り十条まで行かなくてはなりません。

木曜の午前中しか診察をしていないのですが朝(8時半〜10時くらい)の埼京線はやはり激混みでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1619:25:06

川越線は本数が少なく、かつ通勤時間帯なのでものすごく混んでいるはずです。
東武東上線経由のほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwa********さん

2019/4/1618:38:45

7:00から8:00がピークなのですが埼京線はそれ以外でも混んでます

usi********さん

2019/4/1208:53:42

ピークは7~9時、その時間以外も空いてはいません

○朝の6時台なら一本待たなくても川越は始発駅だから座れます
○混み方が激しいのは進行方向に対し最後尾の1号車
○新宿駅の中央口や渋谷駅のハチ公口に遠い10号車が混雑はマシ
○十条駅の上り線改札は8号車辺り
○以下のケースは激しく混みます
●りんかい線への直通運転の取り止め
●湘南新宿ラインの運行停止
この場合は諦めて東上線で池袋出るか、大宮から京浜東北線で東十条で降りた方が

ay8********さん

編集あり2019/4/1213:03:58

十条なら東上線のルートも使えますよ。こちらの方が大宮を回らない分乗車距離は短いです。

池袋で埼京線に乗継げば良いし、他には下板橋〜板場間徒歩連絡で埼京線に乗継ぎや中板橋や大山からタクシーというルートでも行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/1207:50:35

混んでます。
ただ、川越なら始発ですから、並べば座れますよ。

mus********さん

2019/4/1123:58:36

埼京線は
1日を通して
激ゴミですよ。