ここから本文です

高校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:13:17

高校一年生です。

今年に入ってから飼っていた犬が亡くなる、受験に落ちるなど辛いことが続いて精神的に不安定でどうしていいかわからないです。
友達は普通に出来たし、クラスのみんなとても優しいのですがふとした時に泣きそうになります。
喉に何かがつかえてる感じ?で息苦しくなったり夜なかなか寝れない日があったり、何をするのもだるくてやる気が出ないです。
勉強しなくちゃいけないのはもちろん分かってるんですが体がだるくて少しやるだけでもとても疲れてしまいます。
LINEも見るのが嫌になってずっと未読スルーしています。返さなきゃダメなのは分かってるんですがどうしても返す気になりません。

正直この状態が続くなら死んでしまった方がいいんじゃないかなって思います。でも死ぬ勇気なんてないです。

やっぱり自分が甘えてるだけなんですかね
病院に行こうにも親が連れて行ってくれないと思います(親が保険証を持っているので勝手に行くことはできません)

似たような体験をした方などどう対処したか教えて欲しいです。

カテゴリがよく分からなかったです...すいません...

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/4/1200:18:40

それは大変ですね。
もしかしたら、うつ病の可能性が考えられますね。
早めに精神科、心療内科を受診しましょう。
おだいじにしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1216:51:52

    ありがとうございます(´;ω;`)
    行けそうなら病院に行ってみようと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/4/1123:22:49

辛い時だと思いますけど、ゆっくりでもいいから乗り越えて…
その哀しみに、辛いけど立ち向かって。前を向いて。強く生きてください…

man********さん

2019/4/1123:20:57

いろいろ辛かったですね( ; ; )
夜のなかなか眠れないのも精神的なものだと思います。
ストレスの解消法は人それぞれですが、クラスの友達、家族に話を聞いてもらったりするのも1つの手です。
あらゆることがだるく感じて疲れてしまうならいっかいやることをやめるのも大切です。
思いっきり落ち込んで落ち込んで自分が納得するまで泣いたり寝たりして好きな音楽を聞いたりゲームをしたりして気分転換をしてみると自然と悩んでいたことがちっぽけに見えるかもしれません。

無理はして欲しくないのと、自分の気持ちに正直でいて欲しいです。

アドバイスになってなくてごめんなさい
でも応援してます(TT)