ここから本文です

タイヤがパンクしました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:29:12

タイヤがパンクしました。

ミシュランのパイロットスーパースポーツ(製造2015)を履いています。残り溝は4-5mm程度。

2本だけ変えるか全部変えるか迷っています。
予算の都合でファルケンfk510を入れる予定です。
2本のみだとタイヤの組み合わせ上、アンバランスになったりしますか?
またほかにオススメのタイヤは御座いますか?
ご教示お願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdf********さん

2019/4/1123:54:05

後ろがパンクなら全部交換すれば良いです。ファルケンは安いから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2019/4/1200:35:55

>2本のみだとタイヤの組み合わせ上、アンバランスになったりしますか?

問題は大きくおきないでしょうが、ミシュランと住友ゴムのタイヤはけっこう操縦特性が違います

>またほかにオススメのタイヤは御座いますか?

自分もパイロットスーパースポーツを履いていましたが、減ったのでアドバンスポーツV105に履き替えましたが、スーパースポーツ以上のグリップで気に入っています

特殊な構造らしく、ラジアルタイヤなのに、カーカスを微妙にクロスさせているというレーシングタイヤの技術が使われているようで、店の人はセミラジアルタイヤといっていました

コーナリング時にしなやかなのに剛性が上がるようで、過渡特性がわかりやすいです

ミシュランよりもウェット性能が高いタイヤってこのクラスでは味わったことがなかったので、日本のプレミアムスポーツタイヤもここまで来たのかって感じですね

店の勧めで履きましたが、元々ポルシェ911やカイエン、パナメーラ、ケイマンなど装着されていたタイヤですが、今度BMWのM5にも納入が始まったりと、このタイヤの良さがだんだん広まっているようでうれしいです