ここから本文です

SOTOのシングルバーナー、ST-301について。

the********さん

2019/4/1123:29:22

SOTOのシングルバーナー、ST-301について。

長年使っていたST-301の五徳の固定用に付いているピンが壊れてしまい、五徳を固定できなくなったのと、ホースの経年劣化のガス漏れを懸念して、新しく買い替える事にしました。
で、関西に住んでるのですが、関西に多いホームセンターコーナンに見に行くと、ネット通販よりかなり安く売っていたため、その場で即買って帰りました。
が、持って帰って改めて見ると、「ST-301]という型番のはずが、「ST-K301」と「K]が余計に入っていました^^;
調べても分からず、あれこれ考えた末、おそらくSOTOがコーナン用に降ろしてる仕様の物で、「K]はコーナンの頭文字ではないかと推測したのですが、間違いないでしょうか?^^;
で、もしそうなら、オリジナルの「ST-301」と「ST-K301」とでは、何か仕様に違い(例えば、素材に安価な物が使われてる、火力の調整弁がオリジナルより甘い・・・等々)はあるのでしょうか??^^;
ご存知の方おられましたら、ご教授くださいませ^^

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/4/1123:50:44

SOTOの製品は、ST-450とST-Y450やSOD-300とSOD-300Sのように販売店の違いやパッケージの違いで中身は同様の製品が販売されてるので、同じようなものではないかと?推測されます。

確かに「K」ってついてるとそう考えてしまいますね?

  • 質問者

    the********さん

    2019/4/1700:35:30

    昨日キャンプで初使用してみましたが、特段廉価感も無く使えました。
    ただ今の仕様がそうなのか、「K」仕様がそうなのか分かりませんが、今まで使ってた物(20年ぐらい前の物)より、若干繊細な火力調整がしにくいと思いました。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2019/4/1221:55:00

私は一度、301を落としてホースの根元から真鍮製のプラグがポッキリ折れました。見た瞬間あーもう絶対無理っていう部分で折れてたのでダメ元で問い合わせたら送ってくれとのことで、本社に送ったら数日後修理されて帰ってきました。往復の運賃と後少々で、そんなに費用もかかりませんでした。
枝番末尾記号は発注元識別記号です。例えばジャパネットたかた向けは「J」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる