ここから本文です

周りの子はアイドルなどが好きらしくてけど自分はみんなみたいにBTSやジャニーズや...

kap********さん

2019/4/1123:34:23

周りの子はアイドルなどが好きらしくてけど自分はみんなみたいにBTSやジャニーズやTWICEや嵐などなど·····そういうのにあまり興味がないです

それで友達とも話が合わなくて、陰キャになりそうぼっちになりそうどうすればいいですかね、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cot********さん

2019/4/1216:12:41

興味無いながらも、多少知識だけ仕入れれば話には着いていけるのでは?
私は学生時代、知らないのが恥ずかしくて、たいして興味なかったけどがんばって流行りのJ-POPとかチェックしてた時代があります。大して興味ないけど曲は好きとか、曲はそこまでだけど番組は好きとか、そういうのだけでも会話できると思うし。

もしくは、全員が全員そういうのが好きな子だらけじゃないと思うので、少数派仲間を探してみるという手がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxs********さん

2019/4/1223:10:03

そういう事に興味が無くても、他の話が合えば問題無いと思いますが..。私は全然大丈夫でしたけど。合わないのに無理して仲良くなろうとしてませんか?

kan********さん

2019/4/1214:46:00

中学だと厳しいかもしれないけど、高校以上で特定のアーティストやアイドルのファンでなければぼっちになるなんてことは無いですよ。
ただ、陰キャの人って趣味の問題で陰キャ呼ばわりされてるというよりは、陽キャが好きなものを小馬鹿にしてるんですよね。
アイドル?無理、どこが良いかわからないあんなチビブサ、みたいな。
それが言葉に出てしまう人、態度に出てしまう人が、嫌われるだけです。
別にファンじゃなくても自分とは違う趣味の人の好きなものの話も面白がって聞いてくれる人なら全く嫌われないですしボッチにはならないです。

one********さん

2019/4/1201:43:30

くだらない。自分は自分。
ぼっちでもいいじゃない、周りが流行りに流されてるアホと思ってれば。

fir********さん

2019/4/1200:18:55

皆がアイドルの追っかけに費やしている時間を、自分の趣味や勉強をきわめる時間に使ったら大人になった時すごく得する気がします。私もまだ高校生で、嵐ファンなのですが、オタ活をしている度に、『この時間で勉強してる友達もいるんだろうなぁ』と、焦ります。
流行しているものはそういう1つのジャンルです。なんでもいいけど、別のもの(ジャンル)に目を向け、夢中になれたら、他の人とは違う魅力が出て、周りの友達との話の種も出来ますし、その界隈の人達と仲良くなれますよ!

yo0********さん

2019/4/1123:47:20

わたしもそうでした……。
わたしはアイドルとか全然興味無くて。嵐ですらわかりませんでした。でもみんなその話題をたくさんするし、ボッチ感半端なくて。けど、どうしてそんなにみんな好きなのか、動画見たり、みんなと話し合わせるために(性格悪いですよね(><))たくさん聴いてるうちにどんどんハマりました……。
歌だけでも聞いてみたら如何でしょう?友達にオススメある?とか聞いてみたり……。
みんなが夢中になるだけ、キラキラしたものがあります……。
(わたしはそれに気づくのにとても時間がかかりましたが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる