ここから本文です

ガソスタのバイトについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:34:53

ガソスタのバイトについて。

免許も持ってなく、何もわからないのでやろうか迷っているのですが、流れ的にどんな感じですか?

エネオスでした。軽油とかそうゆうのも全くわかりません。

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/4/1200:11:45

<何もわからないのでやろうか迷っている>

知見を広げる意味でやってみれば?

志望動機は「何もわからないけど車に興味があるから」
とか。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガソスタ の求人情報(7,638件)

【エネオスSTAFF】↑採用率90%超↑週2/3h~シフト自由*定着...
  • Dr.Drive川崎下平間SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 神奈川県川崎市幸区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
ガソスタSTAFF 履歴書不要 採用率UP中 週1日&4h~ ラフに...
  • 旭油業株式会社 豊里西S.S.
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区菅原・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【エネオスSTAFF】[セルフ式]お客様が来たら始動でOK*今...
  • Dr.Drive東戸塚SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
マイナビパート
ガソスタSTAFF 週1日 4h~ 春はココでバイトデビュー 履歴...
  • 旭油業株式会社 千里セントラルS.S.
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府豊中市
マイナビバイト
ガソスタSTAFF 週1・4h~ 高校生OK 夏に向けてお小遣い稼...
  • 中和石油株式会社 エネジェット末広東SS
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜890円
  • 北海道旭川市末広東一条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【キャンペーンSTAFF】<WEB面接>単発1日~長期まで!来...
  • 株式会社エイトキューブ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 千葉県千葉市緑区
マイナビパート
ガソスタSTAFF 週2日~ 春はココでバイトデビュー 履歴書...
  • 旭油業株式会社 江坂S.S.
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ガソスタSTAFF 簡単セルフ⇒給油・窓ふきナシ 週1 3h~ 短...
  • EneJet浜松SS (日星コーポレーション)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 静岡県浜松市東区植松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ガソスタSTAFF 時給1000円 あなたはどっち ⇒平日のみ勤務o...
  • サンリン株式会社 黒姫SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
売店STAFF ガソスタ併設の売店 未経験 週1~ まずはお試し...
  • ジェイクエスト 黒磯店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県那須塩原市共墾社・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/4/1814:39:24

ガソリンスタンドでアルバイト中の女子大生です!!


運転免許も危険物の免許もなしで私はガソリンスタンドのアルバイトに飛び込みました☺(今は取得し、時給がアップしました!)

できないことの方が多かったですが、わからなければ聞いたらいいんですよ!

あとガソリンスタンドは思っている以上に接客業ということを言っておきます!
タイヤやオイルの販売を通して、車のことをたくさん知れます!

sup********さん

2019/4/1209:47:38

運転免許は所持しているの?
自家用車は無いの?
GSを1時間観察すれば分かるよ。
人に聞くより自分で確かめた方が理解しやすい。
何せ自分の頭を使うから。
自動車の知識が無ければ正直「使い道」が無い。
無ければ「雑用」でしか使えない。

乙四もしくは丙種
普通自動車免許
基礎知識を持っているというのが大原則。
ミスによる損害が大きいから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1209:38:07

ガソスタのバイトについて。

挨拶

洗車

給油

関係

ss1********さん

2019/4/1209:35:45

時代が違いますが…

私自身、免許なしでガソスタのバイトに行きましたが、そこでお客様のクルマを洗車機やピットに入れたりしているうちに運転操作を覚えてしまい、おかげで自動車教習所もストレートで卒業できました。

ついでに、危険物乙4もバイト先の経費で取らせて貰いました。

ま、初めから運転席に座らせてもらえるわけではなく、最初はスタンドの軽トラで基本的な操作を教わりました。

今は無免許運転に対する取り締まりが格段に厳しくなっていますから、スタンド内といえどもクルマを移動させるには運転免許が必須でしょう。

ちなみに、45年以上も前の話です。


なお、ガソスタの店員さんは元気なことが第一です。

健康に気をつけて、大きな声で挨拶するように心掛けてください。

kum********さん

2019/4/1208:37:08

フルサービスとセルフで全然違うと思います。

フルサービスなら入ってきたお客さんを給油機の前に案内して油種や量を聞いて給油。給油中に窓拭いたりゴミあるか聞いたりしたり、油外商品(洗車や点検など)をお勧めしたりでしょうね。そして給油が終わったら、出口まで案内するという感じではないでしょうか。

セルフなら基本的には給油とかは全てお客さん自身がされますから、分からない人への操作案内やカードや油外商品(洗車や点検など)のお勧めになると思います。

いずれも整備などに関しては運転免許も持っていなくてもタイヤの袋詰めとかはできるでしょうし、あとは店内外の清掃とかでしょうね。