ここから本文です

ある状態の物質が入っている容器に、ある状態の物質を入れてら体積が超過したら、...

yyb********さん

2019/4/1200:03:45

ある状態の物質が入っている容器に、ある状態の物質を入れてら体積が超過したら、前者の物質が出ていくか出ていかないかは、物質の状態によって変わりますか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjx********さん

2019/4/1207:48:39

妄想全開1

ある状態の物質が入っている容器
←液体の水が入ってるコップ

ある状態の物質を入れてら
←入れるのは固体の10円玉

コップの体積を越えても表面張力により水はあふれない。

  • cjx********さん

    2019/4/1207:49:27

    妄想全開2

    ある状態の物質が入っている容器
    ←何も入ってない固体の段ボール

    ある状態の物質を入れてら
    ←入れるのは固体の本

    段ボールの体積を越えて本をうずたかく積める。
    しかし、段ボールの蓋が閉まらないので本は出ている。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/4/1207:45:56

物質の状態ってなんのことですか。