ここから本文です

例えば日本から南米まで地球を貫通する穴を空けたとして、ボーリング玉をそこに落...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:06:35

例えば日本から南米まで地球を貫通する穴を空けたとして、ボーリング玉をそこに落とすとします。ボーリング玉は真ん中で宙に浮いて止まるのでしょうか?

理論的な回答や思い付きで考えた回答

でもみなさんの意見をお願いします!

補足補足遅れましたが、溶けるとか破裂するとかは無しです!笑
注目点はエネルギーを使わない空中浮遊?になるのではと、自分では考えています。
なので、重力だけに注目した回答でぜひともよろしくお願いします

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/4/1200:11:12

空気抵抗があるとボールが燃え尽きるのでないと仮定すると、かなりのスピードで落ちて勢いがついてるので行ったり来たりするのではないでしょうか。

  • mas********さん

    2019/4/1200:14:24

    空気抵抗がある場合、減速するのでそのうち真ん中で止まると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 12:46:15

現実には実験不可能なお話ですが、ホントに不思議ですよね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/1307:16:23

地球に穴を開けた罪の証拠物として、ボーリング玉は宇宙警察に押収されるので、地球の真ん中には無いだろう。

naz********さん

2019/4/1211:36:32

最終的には、重力の中心部分で停止すると思います。

toy********さん

2019/4/1200:10:16

地球の中心でマグマに当たるので溶けます