ここから本文です

ヤマト運輸の関係者の方にお伺いします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:28:14

ヤマト運輸の関係者の方にお伺いします。

24歳です。
僕の視力に問題があり、
右目は1.2で特に問題がないのですが、

左目が0.2で薄くて黒い幕があり、あまり見えてません、
病名とかは、わかりませんが
眼科の方には、小さい頃から目の成長が止まっていると言われました。

定期的に、眼科で検査をしていますが、
運転には、特に問題は ないと言われてます。

それでも、ヤマト運輸には、就職できますか?
免許は、普通免許は持っています。

補足直接聞けばいいのですが、勇気がありません。
すいません。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/1201:33:07

運転には問題ないかもしれませんが、ヤマト運輸の健康診断では、引っかかるかもしれないですね。仮にも運転適性検査の検査では動体視力の結果では影響が出るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/4/1509:10:31

問題は深視力です。
片眼が矯正不能では大型は取れません。
内勤でしたら問題ないと思いますが、ドライバーさんの場合は大型並のルールがあるかも知れません。
長尺しかも背が高いパネルトラックで、狭いⅬ字の横丁を運行するのですから、深視力検査がありそうに思います。
ご確認下さい。

end********さん

2019/4/1212:13:58

矯正しても0.2しかないと落とされる確率は高いです。
ヤマトの社内免許と運転免許はまったくの
別物と思ったほうがいいです。コレステロールが
高いってだけで落とされた人もいるって話ですしね。

wil********さん

2019/4/1207:13:54

ヤマト運輸には独自の運転適正検査があり、独自の社内免許があります。それにはひっかかるかも知れませんが受けてみないとなんとも言えないですね。
もし、ヤマト運輸の社内免許に落ちたら国が免許を認めてるのに会社が認めないってどうかとは思いますが