ここから本文です

声優事務所に入っていない人でも出れるアニメオーディションや、養成所を通さない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:42:43

声優事務所に入っていない人でも出れるアニメオーディションや、養成所を通さない事務所入りのためのオーディション(81オーディションのような)ってあるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsj********さん

2019/4/1207:56:32

数はかなり少ないですが、たまにあります。最近だったら例えば
Roselia Key.白金燐子役 新メンバーオーディション
https://bushiroad-music.com/312
S・響・エースクルー合同オーディション2019
https://sp.bushiroad.com/audition2019/
なお、81オーディションは養成所の特待生オーディションであって事務所入り確約ではないです。また、最近は詐欺まがいの声優オーディションが非常に多く、注意が呼びかけられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/4/1212:47:20

ミュージックレインオーディション、
ホリプロオーディションですね。

ミュージックレインは所属声優と
その経歴を見ての通り、
ソニーのコネクションを生かして
全員面白いほどアニメの仕事が取れます。

ただし、アイドル並みの見た目と
歌って踊るのが義務になります。


ホリプロは入っても売れる人と
売れない人の差が激しいですね。

gfx********さん

2019/4/1207:57:22

アニメは企画で素人が単発で一言、ならごくたまにあります。
養成所通さない事務所入りでは基本的に仕事に使えないので所属しレッスン受けることになります。
所属者兼養成所生みたいな。
完全にレッスンなしでは無理です。