ここから本文です

1人暮らしのメリット"だけ"を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:56:09

1人暮らしのメリット"だけ"を教えてください!

補足情けなくはありますが1人暮らしに恐怖心があり、悩んだ末の質問です...

閲覧数:
88
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_l********さん

2019/4/1203:46:33

自由度が高い。
他人のゴミ、うるさい音、パーティなどの心配がない。
キッチン、洗濯機、お風呂、トイレ、テレビなど使いたい時に使える。誰かに使われているから待つしかないという心配がない。
掃除やお金の管理は自分ですることになるので、ハウスメイトとの揉め事などはない。
恋人や友達を自由に招くことができる。
料理が臭いとかゲームがうるさいなどうるさく言ってくる人がいない。
冷蔵庫をシェアしないので、いちいち食材に名前を書いたりする必要がないし、誰かに間違って食べられたりしない。
私物をリビングなどで好きなところに置いても文句を言ってくる人はいない。
裸でいられるし、着替える時気をつけなくていい。
お風呂を好きなだけ長く使える。

メリットが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2019/4/1413:20:08

1人で暮らす事で初めてわかる経験をつめる

kin********さん

2019/4/1413:07:52

一人暮らしは自分で食べるものを自由に選択することができるので筋肉がつきます。

kan********さん

2019/4/1400:51:43

良いところは自由しかありません。
とにかく楽です!何も言われず好きに暮らしていれば良いです。指図されることもなく自分がすることに一切文句を言われません。

eup********さん

2019/4/1323:09:53

とにかく自由。
何時に出かけても何食べても誰にも言われない!隣近所に迷惑かけなければなんでも出来る!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/4/1308:15:51

だれにも邪魔されない自由がありますね。

好きな時に好きなことできますね。

マイペースで過ごせますね。

気を使わないで済みますね、少なくとも家にいるときは。